2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.29  マリオスランド「ターゲット→ミネア」  <<07:48


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームを鋭意制作中です。


■ミネアをでむぱでおしおきです■
本日は、マリオスランドイラスト、「ステージセレクト→ミネアスタート」演出(仮)を。
熱いイメージで仕上げてみました。イメージ元はもちろん、あの名作アクションです。

ただ今見返しますと、名前が出ている時間が少々短かったかもしれません・・。
ミネア スタート演出(仮)
しかし制限250kに抑えると、絵枚数の影響で実に小さいです・・。
あと100kあればもひとまわり大きくできるのですが・・とりあえず広告ONにはしておりますが、アップできないと困りますし・・・。
何か簡単なもので、一度試してみる必要がありそうです。

No.894 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.27  WHinACT「飛鳥瞳 ver2」(11/28記事内容変更) <<05:47


こんにちは、かしこです(・ω・)
修羅場あけかと思いきや・・。

あ、姫本ゲストさま募集中です。
おそらく年末くらいまではお待ちできると思います。

■WHinACT「飛鳥瞳」■
本日はWHinACTイラスト、飛鳥瞳ver2を。
オリジナル作品はアーク様開発・ウィザーズハーモニー2です。
そのキャラクターデザインのもつ独自性はいまだに色あせることなし。あとOP曲も名曲ですのでよろしければ是非あわせてチェックしてみてくださいませ(私的にはPS版がお気に入りです。実にシャイニングなディスティニ-)

今回はVer2ということで、全ての絵を書き直し、ディフォルメ絵を加えてみました。
ひとみぐらでぃうす
11/28記事追加。
そして新技を追加いたしました。
派生技としても使用可能な移動技と特殊中段技の二種です。
基本的に遠距離キャラクターですので、余り性能は高くないイメージですが・・攻撃の幅は広がったと思います。

瞳さんはやはりバッサリがお似合いです。斬撃上等です。

No.893 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.23  冬告知 第一弾 <<03:03


こんにちは、かしこです(・ε・)
原稿をこつこつ仕上げ中です。


■冬告知その1■
本日は冬告知4コマを。
今回はこちらのキャラクターとなります。
微乳姫参上
姫・・参上。


No.892 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.21  WHinACT「ルミナ=ティンカーベル」 <<00:05


こんにちは、かしこです(・ω・)

携帯代替機が来ました。F902iです。
その厚み重み・・この頃の携帯は実に存在感があるんですよね・・・。


レイトンの発売日が近づいてきました。
予約も完了し、あとは発売日を待つだけです。
悪魔の箱でずっぽりいったので、今回も楽しみです。
PVの街を破壊する魔人の映像は迫力満点で・・今回も期待してしまいます。
謎解きもあわせ、楽しく熱いシナリオを期待しております(←悪魔の箱のEDでほろりと来たクチ)。


■WHinACT「ルミナ」■
本日はWHinACTイラスト、「ルミナ」です。
ネコキャラ・・・ですが、その要素はそれほど強くなく、割とスタンダードなキャラクター設定だったのが印象的です。
ネコらしく。しかしネコすぎず。奥ゆかしい控えめキャラ・ルミナさん
そんなルミナですので、とりあえずネコ要素をいれつつも、それに特化しすぎない程度におさえてアクティブキャラとして想像してみました。
移動系特殊技を備え、対空も持っているということで、かなり攻め攻めでいけそうな感じです。
・・・そしてもちろんお約束、火力の足りない分は気合いでカバーです。

No.891 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.18  WHinACT「ソーニャ=エセルバート」 <<02:39


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿ほろほろ進行中です。

◇急遽・・◇
愛用の携帯が壊れました。
本日修理に持っていくつもりでおりますので、代替機をお借りするまで(予定では16:00前後)連絡不能状態になります。
かって申しまして恐縮ではございますが、ご理解をお願い申し上げます。


■WHinACT「ソーニャ=エセルバート」■
本日はWHinイラスト、「ソーニャ=エセルバート」を。
WH1キャラクターの中では、トップクラスの知性派(ミュリエルよりある意味・・)、かつ堅物のキャラクターですので、クールかつ華麗に戦うイメージでイメージしてみました。
ソーニャ似非鳥
しかしこのソーニャを改めて見ますと、優等生で真面目でタレ目で芯が強くて基本クールで読書家でひそかに熱愛派で・・と属性多すぎます・・。
ある意味かなり贅沢なキャラクターだと思いますね。
事実、人気も高いキャラクターでした。

No.890 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.16  OGinACT25「えるふさん」 <<00:03


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿ちまりちまりと進行中。


■OGinACT25「エルフさん」■
本日はOGinACTイラストを・・・巨入炎上11話より「エルフさん」です。
えるふさん
数種類、用途の違う連続打撃(飛び道具も一種あり)を使い分けで攻めを展開する超攻めキャラです。
無敵対空を持ち合わせないため、上からの攻撃には多少もろめですが、空対空で競り勝てばダメージを稼げるので、ヨミさえ出来れば、攻撃力の威圧感で攻めを展開出来るタイプです。
加えて削り能力も高めな印象です。

全体通してOGin内の新規ヒロインズ中ではかなり戦える方ではないでしょうか・・。

No.889 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.14  簡易レビュー「ロックマンエグゼ OSS」 <<05:56


こんにちは、かしこです(・ω・*)
風邪は何とか回復しました。
原稿再開中です。


■購入しました!■
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスターを購入いたしました。
発売日に(`・ω・´)
オペレートシューティングスター
ということで簡単なレビューを。
当然まだ未クリア状態です。

まずパッケージの熱さが浪漫を呼びます。
そして開くと・・・なんとソフト貼付シールがGBA版と同じデザイン・・・これも熱い。

内容はリメイクということで、基本エグゼそのまま(調整あり)です。画面などもほぼそのままの仕様となっております。
流星などの追加要素がついたエグゼ、という表現がもっとも正確だと思います。
しかし何といっても今回はマップがついたのが大きいですね。ツイン~でもお世話になりましたが、今回もすこぶる便利です。
1はマップがシンプルな分、寝ぼけてプレイしておりますと現在地を見失いやすかったですので、嬉しいどころではない仕様ですね。

ゲーム内容は、以降のシリーズとくらべ出来ることが少ないですが、難度が初期作品ということで低めになっており、非常にプレイしやすいのが特長です。ロックマン自身のレベルアップも数値的でやりやすいので、お手がる感が強いですね。
また、敵キャラも個性豊かで、かつ基本的な種類がそろっており、また以降のシリーズにはいない敵も出ますので単なる入門編に終わらないのが美味しいところです。あ、続編でちょっぴりアレだった「ソードでしか・・」な人は出ませんのでご安心を。

あらためてプレイしておりますが、やはりエグゼは面白いです。
GBAスロットが無いDSをお使いの方にはおすすめできるのではないでしょうか?


最後に・・・初回なのか店舗なのかわかりませんが、TUTAYAさんで購入いたしましたところ、特典で差し替え用パッケージ紙が二種類ついてきました。これがまた非常に素敵♪な仕様ですのでファンのかたは逃さず要チェック!
しかしエグゼと流星のコンビは、基本の色彩構成は一緒ですがコンセプトが違うので、並ぶとコントラストが絵になりますね(^ω^*)

















・・・・ただ、一ついいわせていただけるのでしたら・・・・・。

「ナパームマン下さい」

No.888 / 作品レビュー / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.12  巨入炎上13話配信開始です!・・とおまけ <<09:44


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中です。
本日は地元企業さんのお仕事とカラーのハイライト入れ作業です。
そして出来次第原稿提出も兼ねて、ダイエットに出発進行!(最近修羅場中に一気に体重1kg増えました・・)


■巨乳炎上13話配信開始です!■
めちゃコミさまほかモバイルコミックサイトさまで、第13話が配信開始されました!

巨入炎上13話登場です
今回は先に「髪の毛でいろいろ悩んだ」と書かせていただいた、あのヒロインがいよいよ登場です!

アクティブ彼女とアレ?な彼氏。
どたばたな付き合いに隙間風?
そんなとき彼がとった行動とは・・・。

よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


■おまけ■
本日のおまけです。
じゃねっと
何とか時間内でがんばろうとしたのですが、あえなく・・・(TωT )
次回はこれを糧にがんばります!

No.887 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.11  WHinACT[ジャネット] <<05:17


こんにちは、かしこです(・ε・)
現在風邪気味です。
インフルではないと思うのですが・・とりあえず悪化しても困るので今日は午前中くらいは休もうかと思っております。


■WHinACT「ジャネット」■
本日は久々のWHinACTイラスト、「ジャネット」です。
前回のシスティナが今ひとつイメージと違う印象に仕上がったため、今回は気をつけて制作してみました。

ジャネットのアクティブなイメージにあった、押せ押せ打撃キャラにしてみました。
とにかく各種攻撃を「押し付ける」事で攻めを展開するキャラクターです。
トリッキーな動きももちあわせていますので、攻めきれれば圧倒することも可能・・かも?
・・・そしてお約束、カウンター注意(・ω・)ノ
声がいろいろ印象的
バティアあたりと戦わせてみたい今日この頃です。

No.886 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.10  気合いで乗り切りましょう <<04:06


こんにちは、かしこです(・ω・)
少々体調崩れ気味。
インフルがリアルに怖い今日この頃。


■冬の・・・■
本日は4コマです。
冬・・・の告知(?)です。
いろいろ検討中です
やりたいことはいろいろとあるのですが、あとは覚悟がどこまで決められるか、ですね。
とにかくがんばります。

No.885 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.07  4コマ「盗人」 <<07:21


こんにちは、かしこです(・ω・)
鋭意修羅場中です。
がんばります!


■久方ぶりの4コマ・・■
今回は主人公クンとリラのネタです。

補足としてまして、リラは盗人です。あと主は若と普通に同棲しております。
盗んでいけませんでした
久方ぶりのアップがアンダーネタ(^ω^;)
関西のワルノリ(C:えびすさん)ということでひとつ・・。

・・それでは原稿に戻ります。

No.884 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.11.04  OGinACT[飛春蘭] <<04:17


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意進行中です。

■OGinACT「飛春蘭」■
久方ぶりのOGinネタです。
オリジナルデザインは「Silent Illusion」の鴻翠様です。
OGin
中華っぽい外見から、蹴り技重視で想像してみました。
設定的には、カウンターやら避けなど相手の攻めペースを崩すのに長けているキャラクターです。
ただ、攻めの面でも基本技のリーチは短めながら鋭いため、使いこなせばかなりいけそうな印象です。


No.883 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.02  がんばれ不人気チーム第8話「ニックネーム」 <<05:35


こんにちは、かしこです(・ω・)

先ほど夜食を買いに出ておりました。
狙いはミニストップさんのダブルチーズ。
ピクルス好きとしてはソーセージの上にピクルスが山盛りになっているピリカラも捨てがたいですが、チーズどってりのあの魅力には対抗しきれず・・。
両方買うには夜食には重過ぎるので、今回はダブルチーズを購入。
・・実は買うのは初めてだったのですが、すきっ腹には絶望的に美味しゅうございましたです・・・。
ミニストップはサブ飯系が美味しいので実に捨てがたいです・・・。

・・・しかしわれらがミニストップさん、通っているスイミングクラブのすぐ近く、行き帰りに確実に通過する場所にあるのは何かの罠なんでしょうか・・。


■がんばれメイアル!第8話「やっぱニックネームがいるやろ!」■
本日は、いろいろとがんばっている二人のネタ第8話です。
今回はニックネーム編です。
メイヤーのセンスも気になります。
EMではニックネームなどはあまり聞いたことがありません。
大体名前で呼ばれるんですよね。
そのあたりからネタを考えてみました。


・・・それにしましても、最近アルザはん暴走気味です。

No.882 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home