2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.29  技本2、完成いたしました! <<01:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近、PCが破損したり、鹿アタックでマイマシンが凹んだりと、なかなか面白い今日この頃です。
いや、実際大変ですが・・・これもネタのもと・・(-ω-)v


■技本2、完成いたしました■
先日、技本2が到着いたしました!
水曜あたりに出したはずですので実質3日程度・・・栄光様、早すぎる・・(^ω^;)

さて今回は仕様を多少変更しております。
まず、キャラ数が1より増えております。
具体的には、ウェンディ・楊雲・メイヤー・ティナ表と裏・リラ・アイリスです。
また、前回はチビ絵が中心だった修正ですが、今回は立ち絵や技絵などに修正を加えております。
・・・特にメイヤーが強そうになりました(^ω^)

次に本の仕様についてですが・・。
クラフト紙での手作り感重視仕様なのは同じなのですが、表紙と中身の厚みが違った1と違い、今回はお取り扱いの最高厚の紙で統一しております。
キャラ数が増えたこともあり、ミニ本ながらプチどっしり感が・・(^ω^;)

最後に中身につきまして。
各イラストサイズを大きくいたしました。
前回はオリジナルが鉛筆画ということもあり、小さくつぶれてしまっているところも多少ございましたので(これはもちろん栄光さまの印刷の問題ではなく、私の調整ミスです)、そのあたりがかなり改善できたと思います。
技本2完成いたしました
(携帯写真)

がんばって制作いたしました。よろしければ、是非ご覧いただけますと幸いでございます。


■掲載されました!■
バーニングラブ31に「おんなぎらい」が掲載されました。
こちら再掲載になります。

姉路線の王道的なネタですね。
基本「強い」系の姉ネタですが、ラスト周辺で色々とネタ仕込みで遊んだので印象に強いおはなしです。
今読むとつづきも普通にかけそうなので、機会が許せばつづきの話も描いてみたいですね。
バーニングラブ31
お目にされましたら是非ご覧いただけますと幸いでございます。


ISBN978-4-7901-2259-3
BurningLOVE VOL.31 

No.826 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.28  習作 <<00:00


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日お店に行きました際に、ブロッケンを、ちょっとした目的のために買ってきました。
しかしパーツ扱いのつもりで買ってきたブロッケンが激しく格好よすぎる件について・・マッシヴすぎる(^ω^*)
ということで、うかつにも今更ヘルダイバーがほしくてかなわなくなりました・・・しかし時既に遅く、地元では見当たらず・・(寂)。


■習作■
ということで本日は初のPCペンいれの習作を。
ろくに勝手もわかってないという現実と、あくまで練習絵ということで、なんとなく思いつくまま一枚にがつがつ描いて見ました。
なんだか楽しい・・
早速、一度これで同人とかつくってみたいところです。
なにはともあれ、先ずは練習練習、ですね\(・ω・´)

No.825 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.06.27  Rさんのキャラクターの中でも、このレタさんが印象でとても強そうな件 <<08:34


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中です。


■VS画面■
OGinACTもキャラが増えてきて、いろいろとやりたいことが出てきている今日この頃ですが・・。
本日は対戦画面をつくってみました。
熱い感じでイメージしてみてのですが、縮小時につぶれてしまうのは盲点でした・・。
それなりにがんばってみたのですが・・如何でしょうか。

キャラクターはレタ(OGデザイン:ろきさん)vs綾女(OGデザイン:ながのすけさん)です。
キャラ名オリジナルデザイナー名のアルファベットつづりは仮のものです。
近距離パワータイプのレタと、トリッキーな綾女・・・・いい試合が期待できそうです(^ω^)ノ


>>次回予告:次回はNさんのキャラクターが新規参戦予定です。ご期待いただけますと幸いです。



6/30もろもろございまして、記事修正いたしました。
詳細はいえませんが、昨今の情勢を見ていただければご理解いただいけるかと・・。

No.824 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.06.23  あらら…… <<02:47


20090623075409
こんにちはかしこるです(>_<)

先週末にPCが破損しました……今日電気屋にいく予定です。
すぐに復旧出来るか微妙な状況ですので今しばらくお待ちください。

あ、技本2完成しました。
今日出しに行ってきます。
ご期待いただけますと幸いです(*^-^)ノ

No.822 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2009.06.21  OGinACT「レタ」改訂版と若葉さーん <<02:21


こんにちは、かしこです1(・ω・)
ひよこ県、現在外は大雨で涼しくて快適です。
原稿、今が勝負・・がんばります!


■SOS!おっきいお胸の大侵略!■
わかんば
・・ウェンディ本は無事に完成いたしました。
NがのすけさんとU月こうさん、お二方に今回はゲストとしてご寄稿いただきました、ありがとうございました。

さて次回は若葉の予定です。
若葉本でゲストしていただける方を募集いたします。
内容は漫画、1ページネタ、4コマ、イラスト等なんでも可で、エチ・非エチどちらでも可です・・・が、同人ですので、あまりにキャラを貶めるネタはお避けくださいませ。

それでは、おまじゅうだいすきな貴方のご参加、お待ちしております。



■OGinACT「レタ」改訂版■
本日は先日朝アップいたしました、OGinACT09「レタ」の改定版です。
どうも絵がぐでんぐでんでしたので、思い切って各所、修正してみました。
今回は綾女の時のような技追加はございません。
また著作表記が抜けておりましたので、追加いたしました。

(↓先日アップ分からの転載です)
オリジナルデザインは、「ただいまペルソナ降魔中」の「ろきさん」です。
・・今回は先にアップいたしました藍本とかぶることを避けるために、意図してイメージをさわらせて頂きました。具体的には服を追加してます。
キャラとしては身体を変異させる事が出来るとのことで、割とアグレッシブなイメージにしあがってくれたのではないかと思っております。
レタ改訂版
ただ、全体としてはアクションは派手ですが、基本は先読みで立ち回りはしっかり、そんなキャラクターでイメージしてみました。
OGinは飛び道具さんが多いだけに、貴重な存在な予感です。

No.821 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.06.18  到着いたしました! <<02:08


こんにちは、かしこです(^ω^)
乳酸たまりだおしで倒れそうです。


■完成いたしました!■
無事にウェンディ本、到着いたしました。
早い仕上がり、そして今回初使用いたしましたカラーも綺麗に仕上げていただきまして、嬉しい限りでございます。
完成いたしました

・・・そして今回のおまけイラストです。
若葉まんじゅう
せっかくつくったのですが、結局一度もまともに絵としてでていなかったので、こちらであらためてアップいたしました。
おまんじゅう、本領発揮です。

No.819 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.06.16  制作決定です <<05:24


こんにちは、かしこです(^ω^)
最近冷凍食品で普通に売られているフランスパンピザがやめられません。
チーズのとろみに、あのカリカリフランスパンは反則です・・。

■制作決定です■
技本2、制作決定いたしました。
今回は1で収録しなかったキャラクター達をまとめる形になる予定です。

参戦予定キャラ→ウェンディ・楊雲・ティナ・メイヤー・リラ、そしてアイリスです。
アイリスさん登場!です
現在鋭意制作中です!
ご期待いただけますと幸いです。

No.818 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.13  巨入炎上 第9話 配信開始です! <<17:10


こんにちは、かしこです(^ω^)
ネーム鋭意進行中。


■巨乳炎上 第9話■
巨入炎上第9話が、めちゃコミさまなどモバイルサイトさまで配信開始されました!
今回はメイドさんです!
巨入炎上 第9話
服装で色々苦戦もしましたが、精一杯がんばって制作いたしました。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


■本日のおまけ■
今回お仕事で描きましたカラー顔絵の一枚の没verです。
顔イラスト 没Ver
完成verではまわりの電気ケーブルのようなものがありません(画像を統合して送るカタチですので、抜き出し出来なくなるので)。

・・また何処かでご覧になられましたら、よろしくお願い致します。

No.817 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.06.12  修正指示が入りました(ノωT) <<03:30


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿はひとつひとつ片付けていっている感じです。


■うぇん本・・・修正指示が!Σ(・□・)■
消しが甘い(モザは駄目ということで・・。確認してみるとパンフに確かに書いてありました・・)ということでエチシーン全て修正、かつ画像サイズの修正を行っておりました。
何とか出せたのですが・・・自然上がりは少し遅くなります(ノωT)

ということでお詫びの告知ネタを少々・・。
告知
ウェンディだだだ!
さて次はネームです。がんばります。

No.816 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.06.06  OGinACT「ルゼリー」ver2とミゼリン <<03:43


こんにちは、かしこです(。。)
気合いで原稿進行中です。

RAPカンパニー様にてOGinACT「綾女」のサイズ調整版をアップいただきました!
僕らのニンジャおねぃさん、よろしければ是非ご覧くださいませ!



■OGinACT「ルゼリー=カードラン」■
本日はOGinACTイラスト、ルゼリー改訂版を。
率直に申しまして、先日アップverがとても納得いく仕上がりではななかったので手がすきついでに修正いたしました。

武器攻撃を行うたびに上昇するOHゲージの存在がマイナスですが、基本的には火力・遠距離重視のキャラクターです。
通常技も飛び道具だったりというイメージで遠距離重視すぎる印象、かつリミッター制限がある関係上、自然、近距離戦をあまり得意としないキャラクターとなります。
いかに逃げるか、が重要かもしれません。
ルゼリーver2
…ただあえてそこを撃って撃って撃ちまくるのが浪漫道……「絶対に兵器」。



■おさかなさん大逆転■
そして・・・予定より遅れてしまいまして失礼いたしました、ウェン本、何とか完成です。
今回も激甘路線でございます(^ω^)ノ
ウェン子は髪型がいいです
むっちりバディが戦力の決定的差でないことを教えてくれた、ウェン子。
「普通っこ」万歳です。

今回は販売方法を二種類ご用意させていただく予定です。
・・がこちらに関しましては先方様の審査次第ですので、今しばらく告知はお時間をお願いいたします・・。

No.815 / おりじなる★ / Comment*5 // PageTop▲

2009.06.03  OGinACT「クリティス」 <<10:33


こんにちは、かしこです(・v・)
お仕事が終わる前に次の仕事が入りました。
詳細はまだご連絡できる段階ではないですが、原稿もあわせ、精一杯がんばります。
・・その影響で、ブログのアップペースはさすがに5月頭の様には行かないと思われます。出来る限り、地道にがんばりますので、よろしければご覧いただけますと幸いでございます。


■OGinACT「クリティス」■
本日は、OGinACTイラスト「クリティス」を。
マフラーを使って戦うアクティブなキャラクターです。
マフラーを使った同時攻撃と、浮かし技を多く持っていることが特徴。
ピンチでも一発かすらせられれば・・・「そこやらせるかぁ」状態が期待できるかもしれません。
旧キャラ系
もろもろ癖のある技を複数有しているため、接近時はなかなかの爆発力・・と思わせて隙が大きめの技が多いのがなんとも・・・・。
火力は気合いでカバー、やはり基本です。



次回はゲスト参戦キャラの予定です。
ご期待いただけますと幸いです。

No.814 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

 Home