2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.25  呂布(恋) <<15:17


こんにちは、かしこです(´д`)
高校野球夏季大会、大阪桐蔭、優勝おめでとうございます。
今年も各校ごとのチームカラーが際だち、それぞれの強みを活かした個性のぶつかりあい、良い試合が多数みられ、大変楽しむ事ができました。
また次回、春の高校野球、楽しみにしております。


特段意味もなく、アイドルマスター シャイニーフェスタを買って少しだけプレイしておりました。
アイドルマスター自体はプレイしたことがないのですが、本家は育成なんでしたか…?まあとにかく、このゲームは音ゲーでした。
キャラクターは響、いおり、双子、弥生と5(3人と1コンビ)人で、それぞれ専用曲が用意されています。
内容としては、音ゲー要素をこなしながら、ポイントをため、トップアイドルを目指す…そうなんですが…とにかくひたすら回数をこなすゲームですので、楽しいかといわれると…まあ人によるかな、と。
私は響鬼というキャラクターが気に入りましたので、そのキャラの曲とREADY!だけプレイしていますが…ハード段階ですでに全くついていけません。難度的には、さらに上がありますので、クリアはとてもじゃないですが無理じゃないかと(*´д`*)
一応アニメーションが収録されていたので見てみたのですが、これはファンゲーの類だと思いますので、いきなり全員いて突然遠征の話になります、もうなにがなんだか…(*´д`*)
まあとにかく。
アニメーション(二〇分くらい?)収録で、音ゲー要素はふつうに音ゲーしていますし、キャラクターは個性的ですので、それなりに楽しめる印象は受けました。
購入価格は490円。
お値段分は楽しめそうです。
いや…それ以前にまずキャラクターを勉強しませんと…。

追記:Next Lifeが懐かしい感じで好きです。何処かゼロ※ィ※イド的。


■呂布■
恋姫†無双より呂布です。

この呂布をあわせ、呂軍本四名がそろいました(呂布、張遼、華雄、カク)。
本当は愛すべきちんころ軍師ちんきゅーも描きたいのですが…余りにもストレートロリなのと、時間の関係で無理気味です。残念…。
本来の呂布相棒はちんきゅーなので、機会が許すならまた制作したいですね。




No.1385 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

← いよいよイベントです / Home / 瑞鳳と天龍と →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.30(17:52) / / / [ Edit ]



■Pさん
>ROの忍者
なかなかかわいらしいデザインですね。密かに、頭にささっている簪が、花にみえたのは秘密です…。

>4のイベント
なるほど…一日一回の「一日」が現実でいうとどのくらいのスパンなのかわかりませんが、とにかくランダム発生は厳しそうですね…。
リアリティの追求も一時期流行りましたが、やはりやりすぎはよくないのではないかと…リアルにするのでしたら、現実世界でも十分ドラマチックですしね…。
2014.09.06(22:36) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home