2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.04.28  ポイズニー <<12:18


こんにちは、かしこです(*´д`*)
いよいよ暑くなって参りまして、つらい季節になって参りました。
体調も崩しやすい季節です、くれぐれも体調管理にはご留意くださいませ。

■ポイズニー
本日はプリキュアよりポイズニーです。

正直ライドを描いておりました当時、見た目が色々と地味だったりするのでスルーしておりましたが、リクエストいただきましたのでこの機会に、と描いてみました。
描いてみるとこれがまた、案外正統派悪の女幹部様なので(肉体美含む)楽しんで作画することができました。
何でも出来る出来ないはやってみてから判断しないといけないな、と感じた、GWの昼でした。

No.1364 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.04.26  リクエストと無双オロチ <<06:40


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近寝る前の無双がお友達です。
魔王再臨も一段落しましたので、無双オロチ2をプレイ開始しました。
PSP版の(←え)

アルティメットと比べるとモードが単純に少なかったり、追加キャラがいなかったりといったマイナス点が多いのですが、まあ安かったのでお試し、ということで。

内容は安定のいつもの無双です。
一四〇キャラくらいいるそうで、使うだけでも大変、まあ実際現状では、放置プレイのキャラクターが半数以上いる、という状況になっております。

今回、ストーリーが少々暗めで、魔王再臨のように高揚感が少なく、このてんで今一つ盛り上がらないのがつらいところですが、そこはそれ、キャラクター愛で乗り切っている今日この頃です。

メインでの使用キャラは、ホウトク、ソウジン、カコウエン、島津義弘、トウガイ、カクワイ様、シュウタイ、あやね、オクニさん…といったところ。
一部武将は武器やアクションが変更になっており、強くなったもの、弱くなったもの色々います。
さて我がマイキャラ勢はといいますと…ホウトクは正直、かなり弱体化した印象。判定が小さくなり(特に基本攻撃の締めの使い勝手の悪さといったら特筆すべきレベル…)、チャージ攻撃も相対的に性能ダウン、動きはさらに遅くなり、かなり厳しいキャラになりました。
しかし、そこはキャラ愛で乗り切るのが無双スピリッツ。安易なセカンド武器という逃げがないだけに、根性で武器強化とレベルアップを行い、何とか戦い抜いております。やはり、おのが武器一本で戦ってこその無双です(セカンド武器は誰でも簡単に強くなる代わりに、とにかく強いアクションの武器を使えばいい、となり個性が消えがちでしたので…)、苦労して育成して強くなった時の感動はひとしお。
これだから無双はやめられません。

次にソウジン。
武器が分銅に変わるというかなりな変更を与えられています。
ただこの分銅がとても面白い性能で、前作のように「とりあえずチャージ3うっとけばOK」という簡易な性能ではなく、それぞれのチャージの性能をふまえた上で使いこなす必要があります。そして、それぞれに使いでがあるので、使えば使うほど強くなります。投げが多い事から周りの敵も同時に巻き込んだりなどといった豪快な技も増えました。
外見がずんぐりむっくりなビジュアルになったのにある意味よくあっているといいますか…とにかく地味に強いです。

次にカコウエン。
弓矢で基本戦うキャラに変更になり、全く別キャラ待遇になりました。
しかしこの弓矢攻撃がとにかく強く、ほかのどうタイプのキャラクターにひけをとらない圧倒的な攻撃力を見せつけてくれます。
レベルさえ上がり、武器の強化が進めば遠距離は敵なしな印象。
これまでは色物扱いや、コウチュウのこんぱち扱いな色も見え隠れしていましたが、今回は違います。
意外なダークホースやも。

次はカクワイ先生。
今回の新キャラ勢では最も好きなキャラクターかもしれません。脱力ボイスに病弱すぎる外見、そのくせ攻撃や武器はとてもパワフル(そのあとせきこむ♪)なのが素敵でかないません。
使い勝手という面でほかタイプに劣る印象のテクニックタイプであるため、正直強くはない感がありますが、鉄甲手など
でフォロー出来れば…。
色んな意味で面白いキャラクターです。

次におくにさん。
性能はほぼ変わらず。
チャージ3が生命線なのも変わらず。
期待された新規修得したチャージ5はでが遅く隙だらけなので使い勝手が今一つです…。
タイプアクションがそこそこの性能なので、それで押し切るのが吉かと。竜巻で敵を吹き上げます。しかしタイプがテクニックではない罠。

次に島津義弘ですが、ほぼ変更なし。諸々強化が無くなった様ですが…まあ基本的な部分は変更無しです。チャージが増えましたが大きく戦略に影響はありません。


思わずつらつらかいてしまいましたが、まあとにかく今作については、ゲームバランス云々はさておいて、キャラ愛で楽しむお祭り、という色合いが濃いですね。
内容は繰り返しますが、いつも通りの無双なので…興味がわかれた方は是非一度プレイされてみてはいかがでしょうか。
お値段以上は楽しめると思います。


■アリサ・サザンクロス■
本日は、リクエスト頂きました、アリサ・サザンクロスを。

意外なリクエストで驚きましたが…普段かかない作品のキャラクターだけに新鮮で楽しんで作画できました。
リクエストありがとうございました。





No.1363 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.04.22  気の迷いで礼拝堂 <<17:57


こんにちは、かしこです(*´д`*)
マクドさんに新メニューアボガド系が出たと聞いて、ミートソースバーガーを食べにいってきました(意味不)
お値段は190円。関西圏は高めの設定とかなんとか聞いたことがあるので、ほかの地域でしたらもう少し安いかもしれません。

内容としては、ソースのかわりにミートソースが入っており、チーズが入っています。
ほとんどチーズバーガーと変わらない見た目もあわせ、激しく地味です。

味は、想像通り、というところではあるのですが、ソースに塩味がとても効いており、一口目は結構辛目です。
コーンなんぞが入っておりますが、味に影響を与える事もなく、食間が逆に微妙になったぐらいで、別段メリットは感じられません。

総論としては、構成が懐かしのイタリアンちゃんを思い出したくらいで…意識して買う程の味かどうかは微妙な印象です。
不味くはないのですが…何だか微妙(*´д`*)
以上のように味としては癖が強いのですが、個性派バーガーなのは間違いありませんので、一度はお召し上がりになられてもよろしいのではないかと…。


■システィナ・マーレイ■
本日は、画像整理中に突然描きたくなりましたので、ウィザーズハーモニーより、システィナさんを。

見た目がよく、個性的かつきゅぅとな髪型、胸が大きく、世話焼きさんで…と抜群の要素を持ち合わすにも関わらず、例のあの要素(二つ)が明後日に全力で足を引っ張ってしまう困った素敵ヒロイン。
この時代の作品は色々とおおらかで良いですよね。
また機会があればほかの素敵ちゃん、いやヒロイン達も描ければと思っております。
よろしければご期待いただけますと幸いです。






No.1362 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

2014.04.21  じんつうさん <<05:03


こんにちは、かしこです(*´д`*)
リクエストイラストがたまっておりまして大変申し訳ございません。
ちまりちまりと制作していければと考えております、恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです…。

■神通■
本日はIMCO艦隊これくしょん、神通を。

改二デザインで、とリクエスト頂きました。
実際、ノーマルと比べるとずいぶん印象が変わりましたよね。
凛々しさの中に見え隠れする弱さ的な印象が実に奥深く印象深く味わい深く。
魅力的なデザインに仕上がっていると思います。
今回も描いていて楽しめました。少しでもお楽しみ頂けますと幸いです。



…ところで、かわうち(違)さんは…。

No.1361 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.04.16  まさかの潮と加古さん <<10:34


こんにちは、かしこです(*´д`*)
兵庫にて警察車両が一般車両に突撃しまして、亡くなるという事故がありました。
セレナの横腹にミニパトが突撃したとか…巡査長は青で進入した、との証言をあれているそうですが、事故の場所や状況を見ると何らかのミスがあったのは明白で…副署長さんが、部下の言うことを丸飲みにされていたのは少し気が早いように思いました…がこの件に関しては情報が思いの外出てこないので、展開を見ていきたいと思います。
この件に関しては、地方紙はしっかり報道してほしいところ、どのように展開するか非常に興味惹かれます。
例の給食タダ喰い問題(←このびんぼ臭さがヒヨコらしいというか…(/_;))とあわせて今後の記事が待たれますね。


■潮■
本日は1pimco、艦隊これくしょんより潮です。

どちらかというと外見が地味なタイプながら、ちょろっと出たあほげが印象に強い潮さん。
ウシオという男性ライクな名前もまた興味をそそりますね。

■加古■
次に加古さんです。

知人の方につっこまれ倒した加古IMCOです(*´д`*)
こういったお遊びが効くのもIMCO企画の醍醐味、ということで…(←前向き)

No.1360 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.04.13  諸々の事情で <<10:58


此方の更新がとまっておりました。こんにちは、かしこです(*´д`*)
ながかった冬も去り、やっと暖かくなってきました。
そんな中、花粉も絶好調で飛んでいる様子。
今年は薬をしっかり出してもらい、きっちり飲むようにしているので、例年より幾らかましな印象…単に症状になれただけかもしれませんが…。
とにもかくにも、今しばらく花粉のシーズンは続きますので、くれぐれもみなさまお大事に。

■アリア■
本日一枚目は、スパロボコネクトより、アリアを。

リクエストいただきましたので、描いてみました。大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
描いてみて再認識したのですが、青髪はやはり個性的な魅力があり興味深いですね。茶色や黒、黄色など一般的にある色や暖色系のよくあるヒロイン色とは一線
を画す印象です。

■あきつ丸
次に艦隊これくしょんより、あきつ丸です。

帽子があったせいか、凛々しく見え、その影響で、えち上官的イメージで仕上げてみました。

■日向
次に日向です。

日向といえば、やはりあの重武装、ということで腕部・脚部の武装を残し、作画してみました。
武装残しは、より作品らしさが出て良いかもしれませんね。

■鈴谷
次に鈴谷です。

とぉぉ~を描いて、何故鈴谷はスルー、というつっこみをいただきましたので、描いてみました。
いまふうが特徴との事なので、受けながらどん欲に求めるイメージ…でしょうか。
お尻は趣味です。はい。


■隼鷹
次に、隼鷹です。

このキャラもリクエストでした。
奇抜すぎる髪型に苦戦するかと思いきや、案外描いていて楽しいというオチが。
そういえば私、撥ね髪が好きなんでした。


■由良
次に由良です。

派手なビジュアルの割に、印象がとても薄い由良。
色んな属性を持ち合わせている割に…この「ちょっと残念な感じ」が大好きです。


No.1359 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home