2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.31  OGinACT「綾女 ver.02」 <<16:45


こんにちは、かしこです(-ω-)
悪戦苦闘した原稿がやっとアップいたしました。
近場にコンビにが無く、ステキな睡魔に襲われ議身ですので、あらためて明日出しに行く予定です。

■OGinACT09綾女ver.02■
本日は先にアップいたしました綾女の改訂版です。
・・実は先日のアップverが納得がどうしてもいかず・・・今回、おもいきって手を入れてみました。

今回は年上系忍者ということで、可愛さよりも美人系で描いてみたつもりです。
・・ただあらためて見返しますと、妖艶要素がほしかったかも・・・?
あやめver.02
オリジナルデザイン:RAPカンパニー・ながのすけさん


◎綾女ver2補足◎
・立ち絵を変更しました。もろもろ追加・変更・書き直し。
・技名を追加しました。忍者ですので、全て忍法です。
・連続斬り技ACTをアクティブなものに変更しました。
・オリジナルデザイン・ながのすけさんより「子供状態もある」とのお話を頂きましたので、少し趣旨が違いますが、ちびっこ変化技を追加しました。
・空中打撃技を追加し、より忍者らしいアクションを強化しました。これで今日から貴方も忍者!(何)



★アップしていただきました★
「ただいまペルソナ降魔中」様にてOGinACT「アルキュオネ」をアップしていただきました。
当ブログアップverよりサイズが大きめですので、よろしければ是非ご覧下さいませ(^▽^)ノ


★リンク追加★
おそらくまだ告知していなかったように思います。
遅ればせながら・・・奈須けがのさんの「りっぷすきゃんてぃー」様を追加いたしました。
よろしければ此方もあわせてお楽しみくださいませ。

No.813 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.05.26  キャラセレver2 <<01:12


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意原稿制作中です。

■キャラセレver.2■
本日は、OGinACTのキャラクターセレクト画面のver2を。
前回ver01以降、新規に描きおこしましたキャラクター達を追加いたしました。
顔ぶれがある程度でそろってきた感じ・・・ですが、あらためて並べてみて見ますと、全力で一般人なささやまさんだけが、激しく不利な予感が・・(^ω^;)
これからまた一般人キャラも参戦させられると思いますのでこのあたり何とか・・・したいところです。
OGinACT キャラセレver.2
現在の参戦キャラクター(かっこ内はオリジナルデザイン)→
シャム=マチェール(かしこる)
ユミル=アーシル=タナトス(ろきさん)
ささやまみゆき(かしこる)
クリスティーナ=レイア(ながのすけさん)
あいもとみか(かしこる)
アルキュオネ(ろきさん)
シャリオン(かしこる)
綾女(ながのすけさん)


No.812 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.05.21  OGinACT「綾女」 <<06:51


こんにちは、かしこです(-ω-)
わがひよこ県では新型インフルエンザ様が鋭意発生中です。
今、まさに危急存亡の時(大袈裟)ですが・・こういうときこそ、我らの“ぴんちがちゃーんす!”知事さんの出番です!
症状に嘔吐が入っているみたいですので、真剣に止めて下さい!
ていうかもう地元のお隣まで来てるんですが(TωT)


■OGinACT9「綾女」■
本日はOGinACTイラスト、「綾女」を。
オリジナルデザインは「RAPカンパニー」の「ながのすけさん」です。
今回は技などのご指定がございませんでした(SAサテライトキャノン除)ので、忍者という設定をイメージして技を制作しました。
・・動きの早さと小回りで戦うタイプです。
OGinACT「綾女」





・・・それではこのあたりで・・・体力が限界なので寝ます・・。

No.810 / おりじなる★ / Comment*3 // PageTop▲

2009.05.12  OGinACT07「シャリオン」 <<02:24


こんにちは、かしこです(・ω・)


■OGinACT07「シャリオン」■
本日はOGinACTイラスト、「シャリオン」を。

このキャラクターは外見通り、ふぁんたじィ世界の住人です。
私は学生当時幾つかファンタジー系のネタは描いておりましたが、とりあえず世界観は統一しておりました。国あり、城あり、街あり・・・基本的な所はあらかた抑えていたと思います。
・・・唯一、闇サイド系の場所がなかったくらいで・・(え)

さて、こちらのキャラクターは設定的にはツバサの魔法が使える魔導弓兵といったところで、元来は地上空中問わず射撃を行う、後方支援タイプのキャラクターでした。
今回は、隙の大きい得物での参戦ということで、打撃(?)技も加えてみました。
・・案外いけそうなキャラクターになってくれたのではないかと・・。
旧ヒロイン系
次回はゲスト参戦キャラクターになる予定です。
ご期待頂けますと幸いです。

No.808 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.05.10  モバイルコミック「巨乳炎上」第8話配信開始です! <<04:06


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム鋭意検討中。
どうも何と申しますか、もう少し足りないと申しますか・・・・・がんばります。


■巨乳炎上第8話配信開始です■
巨乳炎上第8話がめちゃコミ様他モバイルサイト様で配信開始されました!
今回はツインテ彼女ネタです。
先にアップ致しましたOGinACT03↓のキャラクターです。
http://rapidangel.blog.2nt.com/blog-entry-803.html#comment
アクティブ系ヒロインさんです。
よろしければ是非あわせてお楽しみ下さいませ。
新作配信開始です
・・それにしましても、やはりツインテールは描き甲斐があります。


■意外な伏兵■
しばらく前になるのですが、何となくモバイルサイト・カプコンパーティ様の「ステラメイカー」をプレイ致しました。
ジャンルはパズル・・・元来時間がかかる系ですので得意なジャンルではないのですが、このステラメイカーは違いました。
ルールもプレイスタイルも実にライト。

ルールとしては、スタート後、常時跳ね返っているボールを、壁を出し入れしながらゴールに導く、というものです。
壁は数種の色がついており、ある一つの壁をONにすると同じ色の壁が全てONになる、という仕様になっています。
内容を言葉では説明しづらいのですが・・・操作自体は十字方向キーのみ、プレイ時間は短く(1ステージ数秒)、そしてゴール時とにかく爽快と携帯ゲームのカガミといっても差し障りが無いくらいの出来ではないかと・・。

簡単に見えて、密かに難しいステージも幾つか混ざっており、更に、最短クリアをつづけていけば、クリア後に***が・・。
ネタバレになりますので、詳細はふせさせて頂きますが、なかなか面白いネタでございました。

私の様なパズルが苦手な人間でも、ストレスを感じる事が少なくまったりとプレイできるステラメイカー、ちょっとした暇のおともにおすすめです♪

・・・パズルゲーにも気合十分・・・カプコン様の本気を感じました。

No.807 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.05.06  OGinACT06[アルキュオネ] <<11:27


こんにちは、かしこるです(・ω・)v
相も変わらずちまちま原稿進行中です。

※ながのすけさんのサイト「RAPカンパニー」様でOGinACT04「クリスティーナ=レイア」の調整verをアップ頂きました!
風遣いの魔法少女のアクティブな魔法アクションを是非大きな絵(+正方向)で!
また、当ブログでは未使用となってしまいました告知用シルエットカットも同時にアップ頂いております。
※ろきさんのサイト「ただいまペルソナ降魔中」様にて、OGinACT02「ユミル」の調整verをアップ頂きました!
はじめて描きましたドレス風衣装キャラクターの姿が大きな絵(かつ正方向で)でご覧頂けます。
・・・って、やんでれキャラ!?(>ω<)

・・両サイト様ともリンクからおとび頂けます、よろしければ是非あわせてご覧くださいませ(^ω^)



■OGinACT06 「アルキュオネ」■
本日は、OGinACTイラストアルキュオネを。
此方のキャラクターのオリジナル創作されたのはリンクさせて頂いております、「ただいまペルソナ降魔中」の「ろきさん」です。
キャラクターの属性的分類はハーピーだそうですので、そのあたりから、空中戦特化のキャラクターで想像してみました。
スタイルとして、空中から押さえ込む様に戦えれば理想的・・といった所でしょうか。
移動自体は緩慢なので、ラッシュにはモロイかもしれませんが・・そこは気合でカバーです。
[アルキュオネ]c:ろきさん
ユミルもそうですけれど、ろきさんのデザインは王道を踏まえられつつ、強い個性がお有りになって、素晴らしい魅力が溢れておいでです。
・・ふぁんたじー好きとしてはこう、見事ツボに・・(^ω^*)

No.806 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.05.04  OGnACT「藍本美加」 <<08:23


こんにちは、かしこです(・v・)
ウェンディ原稿の仕上げ方で鋭意悩み中です。


■OGinACT-05■
本日は、OGinACTイラスト、巨乳炎上7話より「藍本美加」です。
オリジナルデザインからトップレス状態しか無いため、この状態で参戦とあいなりました・・。
ただ設定上、色々と遊びがきいたので、想像や作画がとても楽しめました。
時にはこんなキャラクターも良いかと思うのですが・・。
新規ヒロイン系
キャラクター性能としては、特殊な技ばかり持っている、クセの強いタイプというところでしょうか。
強くはないけれど、イヤらしい・・・?


■そして次回予告です■
次回予告
次回はこの2キャラのうち、どちらかとなります。
どちらにするかはいまのところ未定です。

No.805 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2009.05.01  OGinACT「クリスティーナ=レイア」 <<08:46


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿鋭意ネタ出し中です。


■OGinACT04「クリスティーナ=レイア」■
本日はOGinACTイラスト、「クリスティーナ=レイア」を。
オリジナルデザインは、「RAPカンパニー」の「ながのすけさん」です。
看板娘もつとめる魔法使い系のキャラクターということでアクティブな印象にしてみました。
がんばれば接近戦もかなりいける・・・かもしれません。
c:ながのすけさん
また今回は魔法名と魔法の仕様の設定がございましたので、バランスをとりつつ、inACTとして再現出来るようがんばってみました。
お持ちのイメージにちかくなってくれていると良いのですが・・(^ω^;)


■セレクト画面■
そしてOGinもキャラクターがとりあえずそろった事もございまして、簡単ながらセレクト画面を制作してみました。
OGinACT「セレクト」
・・・・密かに男性キャラクターも欲しいかもしれません。

No.804 / おりじなる★ / Comment*3 // PageTop▲

 Home