2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.11.26  ロミーナ・バッシと最近のプレイ状況 <<23:02


皆様こんにちは、かしこです(・д・)

最近、めっきり冷え込んで参りましたが如何おすごしでしょうか?
私は元気です(ぇ

ということで、本日は最近プレイしておりますゲーム事情などを。

某ブラウザゲーをメインにしておりますが、それはさておき、販売型のソフトでは、スーパーパンチアウトをプレイしております。

FC版も先にプレイしていたのですが、ミスタードリームに全く歯がたたず、悔しい思いをしたものでした。

そのリベンジをかけて、今回はVC版スーパーに挑戦…してみたのですが…。

続編でシステムは踏襲していますが、画面構成ふくめ、結構多岐にわたる変更が加えられておりますね。
特に大きいのが必殺パンチ(仮名)のシステムでしょうか。
FC版では、チャンスにヒットさせたり、時間をあけて攻撃すると出たりなどしたスターを消費してうつ、というものでしたが、スーパーでは、攻撃ヒットによりゲージをため、マックスになったら何発でも必殺パンチが打てる、というものに変更されています。
攻撃を受けると逆にゲージが減る仕様。

一見楽になったように思いますが、実は…。
「如何にゲージを維持するか」
に全てがかかっており、印象の単純化が進んだともいえます。
爽快感はありますので、悪いシステムではないですが、前作ほどのレア感はなくなったなーと少し寂しさも覚えます次第。

キャラクターも前作にいたメンバーも何人か登場。僕らのジョー先生は今回はおらず、ボールドブルやサンドマン、まっちょまんあたりが再登場メンバー。
ほかは新キャラです。
とても新鮮(´д`)

個人的にはマッドクラウンが好きです。ピエロ好き♪
攻撃はボクシング違いますが(´д`)
強そうに見えてなれると恐ろしく弱いのも高ポイントですね。それでこそのパンチアウトかと。

さて現在の進展状況ですが、スペシャルサーキットで引っかかっております(案の定
回鍋肉でしたか、杖をふりまわす老人がいるのですが、これが全く手が出ず、ボコボコにされる毎日です。
…っていうかボクシング違う…(´д`)

何とか練習して勝てるよう頑張ってみるつもりではありますが…さて…。
ニックは遠い…(´д`)

という状況です。

総論として、初代とは違うプレイ感覚ではありますが、ボクシングゲーとしては、アイデアのひかる作品だっただけに、変わらないおもしろさがあります。
今後も地道にプレイできたらなーと思える、そんなソフトでした。




さて。
本日のイラストは、かんぱに☆より、ロミーナ・バッシです。

気っぷのいい姉御…一歩手前、という立ち居振る舞いのキャラクターで、cvもとてもよく、またキャラ(ジョブ)としての性能も高いなかなかの良キャラクターです。
ということでがんばってみたのですが…結果は↑の通り。

実はこのイラストシリーズのラフはその時の気文により、シャープペンシルか、フリクション0.38かで制作しています。
のっている時は後者が多いかと。
今回のロミーナもお気に入りキャラということで張り切ってラフをきってました。
それが此方…

それなりに頑張ってラフをきってます。
…がここに盲点が。
透過した際、ラフがじゃまになり、逆に書き込みが減るという展開に…。

なかなか難しいものだなとは思いつつ、今後はこの経験を生かしてより良いものが制作できるよう、制作方法なども慎重に選択出来ればと考えております。

またご期待頂けますと幸いでございます。




追記:
参考程度ですが…ほかキャライラストです



No.1436 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← ロミルダとレイファン / Home / イベントありがとうございました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home