2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.29  お詫び <<00:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、突貫モードで進行中!何とか・・何とかというところです。

■告知などなど■
☆EMなんちゃって原画集1☆
どうも製本時にミスがございましたようで、一部のページの天地が入れ替わっている本があるみたいです・・。
今回多少の修正を加えまして、少部数印刷で出す事に致しました。
大阪でお買いあげ頂きました皆さまには、申し訳ございません大変お手数で恐縮なのでございますが、オフセ本の裏表紙にございます連絡先にまでお送りいただけますと、新規本(基本的に仕様は同じです)とお詫びのラミカ、送料分の切手を同封し、あらためましておくらせて頂きたいと思っております。
この度はお騒がせ致しまして本当に失礼致しました。

No.767 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.28  EMin~「ティナ 基本立ち絵」 <<02:02


こんにちは、かしこです(・ω・)
おかげさまで無事に喉を除いて回復致しました。
ご心配をおかけいたしました、本当にありがとうございました。

そして原稿を全力で進行中です。


■EMin~「ティナ 立ち絵」■
本日はEMin~イラスト、先日技絵をアップ致しましたティナの立ち絵です。
飛び道具重視らしいイメージにしてみました・・・・・・が冷静に考えますと、裏は違うポーズの方が自然な様な・・。
今までの流れですとティナ、全4回ネタに・・・??
ティナ立ち絵
次回は、ティナ裏の立ちか技表イラストの予定です(予定は変更になる場合もあります)。

No.766 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.25  何とか回復致しました・・ <<03:46


こんにちは、かしこるです。

かき込み頂きました皆さま、メール頂きました皆さま、暖かいお気遣いをたまわりましてほんとうにありがとうございました・・。大変お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした・・。

今回インフルエンザA型という事で、私も発病は初めての事でした。
正直、心配にもなりましたが・・皆さまの励ましと、お医者様の適切な治療とお薬、色々お世話になった方々のお陰で横になっていただけでしたが、何とか原稿が出来るまでには回復致しました。
喉の痛みなどは残っていますので、まだ無理は出来ませんが、編集様には無理をいって原稿をお待ち頂いておりますので、出来る限りがんばりたいと思っております。
流行の時期だそうです・・くれぐれも皆さま、体調にはお気をつけ下さいませ・・。


・・あらためまして、この度は本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

                                            かしこる

No.765 / エタメロ / Comment*6 // PageTop▲

2009.01.23  なんてこと…(--;) <<12:54


2日ほど前からくすぶっていたのですが、今朝起きたら体調が悪かったので病院へ行ってきました。

結果……インフルエンザと診断(/_;)
熱も39にもうすこしで届くというダメっぷり。

体力にはそれなりに自信があったのですが、これはさすがに無理気味です……。

絶対安静3日とのことなのでおとなしく横になっていようと思います…。

申し訳ございません…ティナは今しばらくお待ちを…。

No.764 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2009.01.21  EMin~「ティナ」 <<05:32


こんにちはかしこです(・ω・)
相変わらず修羅場続行中です。
今回は特殊なキャラのネタなんですが・・・何処までEFをつけるか悩んでいます。
正直エチシーンになると邪魔になりそうな・・。

■EMin~■
ということで本日はティナ絵を・・。
とりあえず表モードで遠距離キャラ、という設定です。
ただ技は今ひとつ使い勝手が・・。
ティナ表技
次回は裏ネタか、表立ちの予定です。

No.763 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.01.19   <<03:57


大阪の車窓から
こんにちは、かしこです(・ω・)

先日、無事にイベントが終了致しました。
果てしなくマイナーなジャンルでございますのに、多くの方々にご来訪頂きまして、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


本は「紅乙女」と「EMinACTなんちゃって原画集1(若・姉・兎・獣・姫 編)」を販売させて頂きました。
おかげさまで、大変ご好評をたまわりまして、本当に感激しております。
良いものは、やはり時代を超えるんだなぁと・・。

そのEM、此方オールドソフトではございますが、シナリオやキャラ起こしは白眉なものがございます。読み込み、色塗りなど時代を感じさせる面はあるものの、今見ましても学べる部分多々あるソフトかと・・。
よろしければ是非一度プレイしてみてくださいませ。


今回はいろいろとスケブも描かせて頂いて楽しかったです。
例によって前日徹夜でちょっとメロっていて失礼致しました。
次回はなんとか睡眠をとれるようにして行きたいと思っております!

あと今回は色紙も描かせて頂きました。
実質人生初めての一発描き色紙・・・・・・結果残念ながらエライ出来になってしまいまして・・・本当に申し訳ございませんでした。
しかし今回、長らく原稿以上のサイズに描いて居なかった自分を内省的に見直す機会になりまして、また新たな目標を見つけられました。

至らぬ私ではございますが、またよろしければまたご来訪頂けますと幸いと存じます。


そして今回もいろいろとお話させて頂いて楽しかったです。
本当に多くの方にお世話になりましたイベントでございました。
あらためましてありがとうございました。



■イベント後■

お約束、ぽんばしさんで知り合いの方々とお買い物タイムでした。
色々な作家様の作品を拝見出来たり、また色んな作品について情報交換をさせて頂いたりして大変勉強になりました。ご一緒させて頂きましたZさん、Nさん、Sさんありがとうございました。


・・・やはり大阪イベントは捨てがたいです。
また機会が許せば是非参加出来ればと思っております。

次回はアルカナも出来ればと思っております。

No.762 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2009.01.17  EMin~「メイヤー」 <<02:09


ご無沙汰しております、かしこです(・ω・;)
最近もろもろ多忙でございまして、なかなか時間がとれない感じです・・。
今しばらくこの状態が続くかもしれませんが・・・よろしくお願い致します。


■古代の神秘!■
遅くなりました、先日アップ致しました、メイヤーの技イラストです。
本編他でのクセモノっぽい扱いから想像しまして、キャラ坊とはまた独自の技を複数持ったキャラクターにしてみました。
個々の技はそれなりに強いのですが、バランスが・・・。
ダイイングメッセージでリラと描かなくていいよう、奇愛でがんばりたいところです。
戦いは…人類の歴史なのだわ!!
奇抜なキャラ設定だけに、ある意味メイヤーは描くのが一番楽しいキャラクターなのかもしれません。



■前日告知とはこれいかに■
気づけばもう明日だったイベント。
簡単ですが告知を。

新刊は若葉本。
ただ今回は無理エチ系ですのでご注意を。
そして今回は若葉教布教サービスでお求め安い価格設定にしております♪

また此方一冊お買いあげで、しおりを一枚プレゼント致します!
全5種類で空くじなしのくじ引きシステムとなります。実施方法は若葉箱(わかばこ)からタマを選んでいただくカタチです。


あと、此方のブログでアップ致しました、EMin~シリーズを簡単にまとめた本も出します。
元絵がシャープ画ということで、簡単でライトなネタ本となっております。
ディフォルメ絵もきっちり見えるカタチにしたいと思っております。

・・・そして此方の本ではブログ未公開の「あのえらい御方」が参戦!
元気にワガママに斗います!


あとはちょろちょろっと前の本を有る分だけ少々。


こんな感じです。
基本マイナージャンルですし、基本ぬっとりまったりやっておりますので、よろしければお気軽に話かけてやってくださいませ。



■時間が無いのに■

忙しい中、入金に出たついでについ我慢出来ずに買ってしまいました、ガンダムVSガンダム・・。
いやー・・・今回も流石に面白いです。
時間の関係で、まだ全然プレイできていないんですが、簡単に触った感じでは、キャラバランスがまた随分極端になったなぁという感じですかね・・。
前までの「中繋ぎ」っぽいコストバランスが無くなり、1000・2000・3000となりましたので、かなりバッサリした印象に・・。
得に1000コストは迂闊に喰らいますと即死する事もあるのでなかなか厳しい感じが・・・1000に好きな機体が多いだけに、・・まあバランスは崩れますけれど、キャラ事に個々のカスタマイズ(ブーストアップやスキルアップなどなど)とか出来ると嬉しかったかもしれません。

現在の使用機体は、1000は低コストバランスキュート野郎「カプル」、2000はパイルドライバーがロマン過ぎる「ZZ」、3000は正直使いにくいですが基本ハンマー2本というロマン装備を買って「ターンエー」です。

で、あけ発売当初から言われている通り、フリーダムガンダムは流石に素敵に強いですね。覚醒ダッシュであらゆる隙をキャンセル・・・これがシードの力!正にカプコン様流ガンダムtheガンダムです!

私的に軽く触って辛いなーと感じたのは、ガンダムXとザク改、でもってケンプファーあたりでしょうか。
Xは一発がありますけれど、チャージに時間がかかりすぎる事と武装が余りに少ないので、融通が全くきかないのが・・。3000コストですのに(TεT)
ザク改は爆弾次第っぽいので・・・・逆にあの爆弾、威力が凄いので、使いこなせればもしかするともしかする・・・のかもしれません??
ケンプファーは武装構成が微妙すぎて・・・。
このあたりの機体、実際のところはどうなんでしょうか?
パッと見苦しいですが、使いこなすといける!というタイプの機体も過去のVSシリーズでは散見されましたので今回も期待したいところなんですが・・。


そんなこんなで余暇を無駄に満喫しております。
最後に、今作は戦闘曲で歌が流れる(Z除く)のがとんでもなく嬉しいです。盛り上がります。
続編も期待しております、カプコン様!

No.761 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.08  メイヤー立ち絵 <<02:39


こんにちは、かしこです(-ω-)
率直にいって疲れてます。

■EMin~■
本日はEMinイラストで、メイヤーの立ち絵です。
メイヤー立ち絵
時間と気力の問題で技はまた後日・・・。

No.760 / エタメロ // PageTop▲

2009.01.05  現在制作中です <<06:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日はちょっとした打ち合わせにでておりました。
場所はガストだったので、これ幸いと久方ぶりにチーズ系食事をたんまりと・・。
かろりぃ等もろもろ心配です(-ω-)

■ということで
本日は告知を。
現在制作中の二本です。
鋭意制作中!
めろめろになりながら何とか制作進行中。
ご期待頂けますと幸いです。

No.759 / お仕事とかとか / Comment*4 // PageTop▲

2009.01.01  2009年元日 <<14:15


あけましておめでとうございます、かしこです(・▽・)
旧年中は暖かい応援をたまわりまして、本当にありがとうございました。
本年も精一杯がんばりたいと思っております。よろしくお願い致します。   


■巨乳炎上■
「巨乳炎上」


今年一発目のイラストはモバイルサイト様で配信頂いております、「巨乳炎上」ヒロインずです。

私のネタの配信方法は他の方と少し違いまして、タイトルは同じで各話数となっていますが、キャラクターは毎話違います(普通はヒロインが変わると変えられる様です)。
今回のイラストはそのヒロイン達を左から順に配置して見ました。
試行錯誤しながら何とかこつこつがんばっております。

もしよろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。

No.758 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

 Home