2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.30  最強魔法少女伝説 <<08:06


こんにちは、かしこです(・ω・)
「ロンドンの休日」が楽しい今日この頃です。


■ミネア本登場です!■
この冬、WH最強魔法少女見参です!・・という告知です(・v・)ノ
マイナー作品のマイナーキャラの魔法少女本です!
ミネア登場!
よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.906 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.28  桃4コマ <<03:00


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日、とある方にお話しをさせていただきましたところ、急激に桃の本もつくりたくなってきました。
ただイベントはあと半月・・・姫ネームはとりあえず完成しているのですが・・・さて・・・(ーωー;)


■ということで。■
本日は桃4コマを。
キング・ザ・*t
和風桃、いまだ成長期真っ只中進行中。

No.905 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.27  フレキュアより「キュアパイン」 <<03:11


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、何とかあがりました。
本日は下描きかネームの予定です。

■「キュアパイン」■
本日はフレキュアより「キュアパイン」を。
〆切と被ってしまい、クリスマスイラストは出来ませんでしたが・・・お歳暮イラストということで・・。
キュアパインさん
さて、本編なのですが、その後まったく常時レンタル中でお借りすることが出来ず、現在1巻、3話までしかまだ拝見できておりません・・・が、なかなか面白そうな予感がしております。
特に元来の視聴者層である低年齢層の視聴者様にも理解しやすいよう、キャラたてがしっかりと1話ずつきっちり魅力をみせていかれるあたりの丁寧さは、大変好感が持てます。
加えて、そのシナリオのテンポも非常に良いですので、視聴しやすさも良好です。
・・・しかし主人公トリオは実にいいキャラクター達ばかりで・・なんといいますかいろいろと考えさせられます・・。元来お子様向けの作品ですが、その実、かなり侮れない印象です・・。

No.904 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.22  本日発売です! と、キュアミント <<16:43


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
あさっての〆切に向けて原稿奮闘中です。


■本日発売です!■
ウェブこみっくを収録した新刊、巨乳炎上が本日発売です!

・・・見本誌も到着いたしました(´ω`*)
表紙デザインは竹工房の雷門風太先生(http://www.takekowbow.com/)にお世話になっております。
文字のレイアウトを色合いと構成でクールに魅せるほんとうに見事な仕上がりでございます・・!
雷門先生ありがとうございましたm(_ _)m
表紙
内容につきましては、オールカラー・本編原稿の描きなおし、PCメイドさんネタのその後を描いた描き下ろし、あと簡単な自己紹介イラストなどを収録しております。
編集さまや雷門先生など多くの皆様に大変お世話になり、想像以上のしっかりとした本にしていただきました。
・・よろしければ是非ご覧いただけますと幸いでございます。



■コミックス発売記念カット■
・・ということで本日はカラーイラストを描いてみました。
某キュアが続いておりますので、その流れで本日はキュアミントさんを。
キュアミント
某キュア系では初カラーです。
描いてみて気づいたのですが、実に凝ったデザインですよね。
年長組はgoでは一見地味ですが・・その奥深さ、実に侮れません。

No.903 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.21  フレキュア習作 「キュアパイン」 <<13:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
寝る前にちょこちょこプレイしているNEXTでハンマハンマが面白いとか思いかけております。
ハンドビームとサーベルのクセの強さが逆に浪漫を・・・。


■習作:パインさん■
本日はブレッシュプリキュアより「キュアパイン」を。
フレッシュチームの中では真面目担当でしょうか?
つづきを拝見したいのですが、2巻以降が常時レンタル中でなかなか借りることができず・・(悩)
オレンジのカラーリングが実に印象が良いですね
そして次回は緑のあの人の予定です。ご期待いただけますと幸いです。

No.902 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.17  さりげに某キュアシリーズ「イーグレット」M字 <<09:38


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
体調が悪いと見せかけて、元気が有り余っております。
原稿で座りっぱなしのため、なまった身体を少しでも動かしたい今日この頃。

■キュアイーグレット M字偏■
本日はSSより、イーグレットを。
私的には歴代最も気に入っているデザインであるイーグレット。
華やかさと清潔さ、それでいて動きやすそうなデザインは秀逸だと思います。
ぴかぴかしんぴか(?)
風verよりも、アクションが出来そうなデザイン・・・空を薙ぐといったアクティブな動きが実に、映えます。

No.901 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.14  差分:キュアピーチ <<06:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は仕事原稿の下描きアップと運動をしておりました。
割とこう健康的な毎日です。

■差分:ぴーち■
先日のイースさんの差分、ピーチです。
ピーチ姫
V字はさらに研究の余地があるように感じます・・。
描いていて、実に手ごわいですね・・。

No.900 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.12  巨乳炎上14話配信開始と習作のコト <<14:39


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日片付け時にDSさんが行方不明になり、勢いでNEXTをプレイしておりました。
今回はキャラクターが増加しただけでなく、モードが増えたので遊びの幅がぐんと広がりましたね。

特にNEXTPLUSモードは非常に楽しめる仕上がりになっているかと・・。
これまでのミッションと違い、好きな機体4体を選択しチームを編成、育成しながらミッションをこなして行くかたちになります。
特に今回はこの「育成要素」が大きいです。安い機体でも、時間をかければ結果それなりに戦えるようになりますので、低コストを使って時には大胆に攻めたり、高コストを鍛えてがっつり勝ちにいったりすることも可能です。
唯一、強化上限が低いのはネックといえばネックですが、機体数が多いことを考えますと、このあたりが妥当なのだと思います。
そしてマイチーム、現状では「ターンX・ターンA・カプル・トールギス」で育成中なのですが・・・ひそかにカプルが活躍していたりします。足が速いので逃げまくりや、格闘機体コンボなどのシナリオでは高コストも片手で捻る大活躍で・・・。
まるころが戦場を蹂躙する様は既に浪漫以外の何ものでもありません・・。

・・趣味に走っても詰まることなどがなく、楽しくプレイできる仕様は流石はカプコンさま(開発)。
次回作もあるのでしたら是非また期待したいですね。


■巨乳炎上14話配信開始です!■
めちゃコミさまほか、モバイルサイトさまで、巨乳炎上14話が配信開始されました!
14話配信開始です!
今回はくのいちネタです。
キャラクター設定もあり、ネタ全般とおして、大変楽しんで描くことができました。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


■そして習作■
本日は姫本の習作として、某キュアのイース(?)さんを。
パイン以来・・・
実はあるとき「本編を拝見できましたらブログでも描きます」という旨のお話をさせていただいていたことがありまして気になっていたのですが、人気商品のため常時レンタル中が日常茶飯事で、なかなか見る機会がございませんでした。…が先日、やっと1巻を借りることができました。
早速、もっとも気になったキャラクターを描いてみたのですが・・・姫の習作も兼ねております。
滅多に描くことが無いV字ですので、ふと不安になりまして・・。
今回の練習を活かし、ご満足いただけるものに出来るよう、レミ本もがんばりたいです。

No.899 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.09  「ティーファ本でます!」というタイトル <<08:10


何回やっても何回やっても♪(*>ω<)ナパームマンが倒せないよ(←愛ゆえに)
こんにちは、鋭意ネーム修正中のかしこです(・ω・)ノ
もう一本ネームが控えている現実はこの際流しておくことにしましょう。


■ティーファ本、でます!という4コマ■
本日は4コマ、ティーファ本告知・・・といいますかキャラクター紹介です。
今冬発売予定!
結構面白い性格設定しています、ティ-ファさん。
EMにはいないタイプのキャラクター設定ですので、ネームも遊んでおります。
よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.898 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.07  12/22「巨乳炎上」発売予定です! <<08:54


こんにちは、かしこです(・ω・)
今朝、何とかネームがあがりました。うまく通ってくれると良いのですが・・。

何とか時間があきましたので、これから昼ごろまで原稿(下描き作業)を行い、それから運動に向かう予定です。
しばらく原稿で動けませんでしたので、出来ればプールもいけるといいなぁと思っておりますが・・。


■新刊「巨入炎上」今月下旬発売予定です!■
ということで、今月下旬に新刊が発売されます!
実は先ごろまで本のタイトルがわからず、告知が遅くなりました・・失礼しました。
ただ本のほうは、修正やら追加やらちょこまかとがんばりました。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いします


■そして没(?)カット■
ウィハ2より、瞳さんです。
実は瞳さん本が制作できれば、くりんなっぷして表紙にしたいと思っていたのですが、どうも時間的に無理そうな気配ですので、とりあえず公開することにいたしました。
何とか形にしたいですが・・・
瞳さんはわかばさんと違って、全体とおしてスマートなイメージの外見が、わかばとは違った魅力をもっているキャラクターだと思います。
機会が許せば是非一度本にしてみたいですね。

No.897 / お仕事とかとか / Comment*4 // PageTop▲

2009.12.04  マリオスランド「ターゲット→瞳」 <<01:47


こんにちは、かしこです(-ω-)
鋭意ネーム制作中。


■和風をでむぱでおしおきです■
本日はマリオスランドイラスト、瞳さんステージスタートです。
手刀を振る動きにしたのですが・・少々地味だったかもしれません・・。
瞳さんスタート
そして今更ながら、一名イラストが無い事実に気づく罠・・。

No.896 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.12.01  マリオスランド「ターゲット→ソーニャ」 <<08:27


こんにちは、かしこです(・ε・)
ネーム一つ完成しました。
まずは2の魔法少女さんです。


■優等生をでむぱでおしおきです■
前回引き続きまして、マリオスランドのステージスタートです。
今回はソーニャverです。

前回から、コマ構成を見直し、名前の表示時間ものばしてみました。
そにゃこさん
そして・・・
今回はお試しでサイズアップしてみました。
問題なくアップ(・ω・)ノ

・・次回もがんばります。

No.895 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

 Home