2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.30  トリーシャさんと没ラフ <<10:22


こんにちは、かしこです(・ω・)

■ロックマンDASH3発売決定!■
ニンテンドー3DSにて、ロックマンDASH3が発売されるそうです。
個人的に大好きだったDASHシリーズの、"ナンバリング"続編・・・正直、これまでの経過が経過だけに、まさか制作されるとは思っておりませんでした・・・本当に嬉しく、また楽しみです。
そして今回は3DSということで、演出にも期待せざるえません。
欲を言えば、個人的には世界観やCVも出来ればそのままだと嬉しいところですが、さて・・。
なにはともあれ、2月発売という3DSもしっかり買って、備えませんと・・・制作スタッフの皆様には大変とは存じますが、がんばっていただきたいです。
(↓此方、公式ページです。頭にhをつけてください)
ttp://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/


■3DSよりまずは此方・・■
先日ひよこ県のドコモショップに行ってきました。
そろそろスマートフォンに変えたいなぁとか思っていたところに割引の話があったので早速説明をお聞かせ願ったところ、大変丁寧かつ明確に御説明など対応していただいて感謝感激でした。
正直触ったことが無い機器は、二の足をふみがちなものですので・・詳しい店員さんがおられるとやはり安心感が違いますね。
今は、とりあえず新機種を踏まえたうえで判断したほうが目的がはっきりしている以上よいでしょう、との御意見のもと、情報をしばらく集めてみるつもりです。
なににせよ大変わかりやすく、また助かりました、本当にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。


■VSトリーシャ■
本日はなんとなくトリーシャのGIFをつくっておりました。
某アクションのステージスタート風です。
とりーさ
しかし改めて見ますと、個人的にとりーさは、シャララの印象が良い(ポップな曲調と飯塚氏の独特の癒し系ボイスがベストマッチ)だけに、もうすこしマイルドなイメージにしたほうが良かったかも・・しれませんね。


■没ネーム■
そして此方は没ネームです。
ジュリ介+はね髪VS巻き毛ちゃん
・・・余りに楽しんで趣味に走りながら描いてしまったため、問答無用でアウトでした(・ω・)ヾ
でも何時かはきっちりしたネタとして描きたいですね、巻き毛ちゃん。

No.1023 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.26  ブルーブレイカー <<23:27


こんにちは、かしこです(・v・)
今日は、おきた直後に突然落書きがしたくなり、描いておりました。
それが此方↓

■ブルーブレイカーヒロインズ■
何の気の迷いか、ブルーブレイカーヒロイン達をつらつらと描きつづっておりました。
BB
レトロゲーですが、各キャラの個性が強いせいか、時折無性に描きたくなるんですよ・・。
そのせいか、描いていてとても楽しいイラストでした。

No.1022 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.25  キュアサンシャイン その2 <<05:12


こんにちは、かしこです(・v・)
先日お仕事関連でお電話を頂いたのですが、見事高速道路のど真ん中でかかってくるというとんでも事態になりました。時間が時間だったので、トンネル内にあった電話スポットに停車して、そのままお話をしていたのですが、運動後でめろめろだったこともありいろいろグダグダになってました。
何とか此方の伝えたいことは伝えられたので、今日はその仕事を進めるつもりです。
やる以上は手抜きなし、気合でがんばります(>ω<)ノ


■キュアサンシャイン■
本日は、ハートキャッチ某キュアより、キュアサンシャインを。
ビジュアル面の"キャッチレベルの高さ"もあり非常に高評価を得ているますね、サンシャイン。

実際サンシャイン登場までトップ人気だったと目されるエリカ(マリン)も抜かれた・・かも!?
キュアサンシャイン 2
ところでネタにするなら、サンシャインはある程度ハード路線な方がはえそうですが・・・・・エリカはほめて伸ばしたい今日この頃。

No.1021 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.23  イブ <<04:59


こんにちは、かしこです(・ε・)
相変わらずダイエットに挑戦中。
こつこつ動いて何とか体重-1.2kgまで持ってきました。
・・がここからが食欲との戦い、ある意味本当の戦いです・・。

■イブ■
本日はUQ幻想曲より、イブを。
作品キャラクターの中では、どちらかというとマイナーなキャラクターですね。
イブ
設定などは良かったのですが、物静かなキャラクターなため、どうにも地味感がぬぐえないのが残念。
デザインは個性が光りますし、設定も実に興味深いところ。
もっと評価されるべき惜しいキャラクターと感じます。

No.1020 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.20  メイアル4コマその20 <<07:06


こんにちは、かしこです(・ω・)
1kg太りました。問題は食べすぎ。
運動で消費できないレベルというのは大問題です。
またこれからしばらくダイエットの日々がつづく予定。
友達は腹こなし用トマトジュース・・・って逆に御褒美じゃないですか(;>д<)


■メイアル4コマその20■
本日はメイアル4コマを。
メイアル20話
アルザはんは勢いに生きすぎです。
・・・だがしかし、それが・・いい。

No.1019 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.17  クレア <<07:23


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
先日、地元にしばらく前に出来た食堂へいったところ、とんでもない量で食べ切れませんでした・・。
チェーンらしいですが、700円未満であれは幾らなんでも盛りすぎ・・あ、サラダは好物なので美味しくいただきましたが・・。
・・特盛系のお店は外面からはわからないのがミソですね・・。


■クレアコーレイン■
本日はUQ2より、クレアコーレインを。
2作目のサブキャラです。
クレア
見た目よし、性格よし、オシカケニョウボウ、とある種、最強の属性を持ち合わすキャラ。
唯一、仲間にしてのストレート攻略ができなかったのだけが惜しまれますね。

No.1018 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2010.09.16  おはまいむ <<03:04


おはようございます、かしこです(・v・)
ちまちま原稿進行中です。


■おはマイム■
本日は、おはシリーズ、おはマイムを。
・・・さあお前の罪を数えろ
マイム子さんはいいものです。

No.1017 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.15  褐色 習作 <<18:50


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
今日はこれから腹筋地獄に行ってきます。とはいってもパーツごとに調整してかかるので1時間少々くらいです。
痩せる為には多少の努力は致し方ないです。
良い具合に身体を動かせたら帰って地元企業様の4コマ、他起こし作業がいくつか溜まっているのでそれを出来る限り片付ける予定です。
・・・がんばります(≧ω≦)ノ

■褐色キャラ習作■
今ちょっと手をつけかけている新規プロットネタのキャラ候補に褐色キャラクターがいるので、その習作です。
習作
褐色キャラって実は嫌いじゃない、むしろ好印象なんですが、描く機会が今まで何故か余り無かったので、そろそろ・・とか検討中です。
このキャラがそのまま、ということは先ずないとは思いますが、御期待いただけますと幸いです♪

No.1016 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.12  夏新刊販売開始です <<22:15


こんにちは、かしこです(・ε・)
ネーム鋭意進行中。


■新刊発売開始です!■
とらのあな様にて、新刊二冊、通販開始いたしました!
二種類同時発売です!


若葉本「桜餅紅風味」
桜餅紅風味
エターナルメロディの若葉さんの本です。

(とらのあな様通販ページです)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/92/040010239211.html


レミット本「LEMIT=MARIENA」
レミットマリエーナ
エターナルメロディのレミットの本です。

(とらのあな様通販ページ)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/92/040010239212.html



どちらも特典ラミカ付です♪
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。

No.1015 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.11  トリーシャ <<11:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日はこれから一休んでネームです。


■トリーシャ■
何故か突然描きたくなったので、トリーシャです。
しかしこのキャラクター、何時から描いてなかったのでしょうか・・・思い返すと足こき云々でリクいただいたことがありましたが、それ以来だったような・・・。
とりーさ
・・・そしてトリーシャついでに思い出す、ツインザムV。


No.1014 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.08  残暑お見舞い申し上げます <<01:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は、原稿の合間にフープダンスに参加してきました。
いやあ・・・難しいです。子供のころはもっと出来た気がしたのですが、正直現状ではまわすだけで精一杯・・ダンスなんてとてもとても・・。
イベント後、まわそうとしすぎて全身に力が入っているので上手くいかないんですよー、という御指摘をいただいたので、それを参考に少し練習してみるつもりです。
しかしまあ・・ここまで出来ないと逆に挑戦心が揺さぶられますね・・・意外なところに"宝石"って落ちてるものだなぁと。人生すてたものじゃありません。


■残暑お見舞い申し上げます■
本日は、残暑見舞いイラストを。
EMより若葉さんです。
わかんば

No.1013 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.09.06  ミルキィローズ <<17:28


こんにちは、かしこです(・ε・)
イベント、無事に終了いたしました。
御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。
イベント日記はまた後日落ち着いたら書こうと思います。

■ミルキィローズ■
本日はyes!某キュア5GoGoより、ミルキィローズです。
ミルキィローズ
このキャラクターといえば、変身シーンが格好よろしいのが印象的です。
カメラ目線の目力が強く、アップ時のインパクトが抜群でしたね。

そういいましたら、OPのアップ絵も実に・・・。

No.1012 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.05  いざ大阪へ <<06:52


こんにちは、かしこです(・ω・)
これからインテックス大阪のイベント、「コミックトレジャー」に出発です。

今回の新刊はこちら、新刊オフセ本2冊ご購入いただきますと、かきおろしや修正が満載(誇張)のメイヤーアルザ本をプレゼント!
新刊
またそれぞれの本に、大阪限定コメントペーパーをつけました。

よろしければ、ジャンル「エターナルメロディ」・若葉教団にお立ち寄りくださいませ♪

No.1011 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.01  メイアル本、鋭意進行中! <<06:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿無事にアップしました。
ということで昨晩からメイアル本制作中です。

■新刊表紙えんぴつラフ画■
ということで、今回の大阪限定本のラフ画です。
4コマを再編集、描き直し、描き下ろしも加えた本です。
メイヤー&アルザ・・・とおだんご
メイヤーとアルザの魅力・良さは、他キャラと多少ベクトルが違うこともあり、今ひとつ評価に結びついてない印象です。
そのあたり、微力ながら少しでもフォローできたらなぁと思っております。

よろしければ御期待いただけますと幸いです。

No.1010 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home