2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.30  それは秘密の戦隊なの(謎) <<16:09


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらずマイペースでしっぽり進行中です。

先日スポーツでうっかりミス。
完璧に覚えていても、ぼんやりとミスしてしまうのは言うまでも無く練習が足りないからですね。
まだまだ、日々鍛錬鍛錬。


■また変なところでひっかかる・・■
原稿、現在ヒロインの髪色で悩んで停滞中です。
とりあえず色見本として色々試してみたのですが・・
なやましい・・
見た目印象がいいのは私的にはA案なんですが、今回のキャラクターは元気系なため、今ひとつイメージにはあわないような気がし、B案はキャラ性にはあいますが、さすがに派手すぎる気が・・・。
C案はしっくり来る色合いですが、見た目クール系・・・。
D案はあんパイな印象ですが、チャイナおねぃちゃんヒロインと印象がかぶる恐れ。
E案はリアルな髪色ですが、服が寒色系のため、なんとも地味・・とそれぞれ一長一短・・。

うーむ・・・(-ω-)
もう少し考えてみます。


No.841 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2009.07.28  理由あり(^ω^) <<00:04


こんにちは、かしこです(^ω^)
原稿ペンいれ進行中です。
少しずつなれてきた・・・印象です。


★「RAPカンパニー」様にて、OGinACTのマスコットコンビ、「ぺーちゃん&らと」サイズ調整版をアップしていただきました!
小動物たちの「強そうで弱そう♪」なアクション、ながのすけさんのオリジナルイラストもあわせ、よろしければ是非ご覧下さいませ。



■トップ絵変更されました■
巨入炎上のトップ絵が変更されました。
1話ひろいん絵後、長らく4話ひろいん絵でしたが、今回3話ひろいん絵になりました。
最初は1話ひろいんでした







・・・実はこれには理由がありまして。
2話だけ、制作の都合で扉絵が無いんです。
出来れば描き下ろしたいくらいです・・・すまぬ、天然おねぃちゃん・・・。

No.840 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.26  OGinACT18「沙綾」 <<00:06


こんにちは、かしこるです(^ω^)ノ
ペン入れソフト鋭意練習中。


■OGinACT18「沙綾」■
本日はOGinACTイラスト、「女性専用車両の秘密」より沙綾を。
昨今では描くことがめったにないタイプのキャラクターです。

本編がらぶあま路線だったこともあり、アクションも全体通してマイルドな印象にしております。
技は癖があるのでアレですが、キャラの性格も踏まえ、とにかく前に前に出るタイプで構成しておりますので、案外波にのれば・・・?
女性専用車両の秘密-06
ラッシュキャラは浪漫です。守りに不安はありますが・・。

No.839 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.24  進行中のカット1枚と習作1枚 <<00:09


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近あらためて見たココロ図書館で腰あたりまではまりなおしまして。
そしてビーグルはやはり最高です。店やら何やら行くたびにCDを血眼で捜している今日この頃・・。

★「ただいまペルソナ降魔中」さまにて、「ヘル サイズ調整版」をアップしていただきました。
大鎌を持った死神、というファンタジー好きな私にはたまらない設定のヘルさんです。
オリジナルデザイン・ろきさんのカットもあわせ、よろしければ是非ご覧くださいますと幸いでございます。


■続・ペンいれ鋭意練習中■
妊婦さんネタ、鋭意進行中です。
今回、いろいろ勉強した成果を試したいので挑戦させていただきたいいう旨、先方様にお話しいたしましたところ、ご了解をいただきました。
初めての妊婦キャラということで、苦労もございますが、ある種、特殊な造形美を楽しみながら作画させていただいております。
日々鍛錬
キャラクターは手前のお饅頭でおわかりいただけるかと思いますが、某作品の二次創作、の更に二次創作というかんじでしょうか・・。
ある意味オリジナルですね。

なにはともあれ完成までがんばりたいです。



■習作■
こちらはまた別のリクエストネタの習作です。
きゅあぱいん。
新しい某キュアのヒロインの一人だそうです。
本編は拝見したことがなく、キャライメージがつかめず、どうにもこうにも悪戦苦闘袋小路状態に陥っていたのですが・・。
レンタルで1巻が出たようですので、とりあえず一度借りて拝見し、それから作画させていただく予定でおります。

その前に一度描いてみようということで、ざくざく描いてみたのですが・・。
初描き・・
・・Σ(・□・)そういえばPCトラブルの影響でお送りさせていただく先がわからなくなったような・・・。
***さん、もしこちらのスレにお気づきになられましたらご連絡をお願いします。

No.838 / お仕事とかとか / Comment*3 // PageTop▲

2009.07.22  鋭意練習中 <<06:51


こんにちは,かしこです(・ε・)
ネームとおりました。
最近勉強のため、いろんな作品を拝見しておりますが・・・影響が多少・・・。
よい方向になってくれているのなら良いのですが。


■鋭意練習中!■
PCペン入れ、鋭意練習中です。
妊婦さんネタです
こちらは知人の方にお送りするネタでございまして・・・今回は練習もかねて、ざくざく描くやり方で描かせていただいております(先方様にご了解いただいております)。
まだまだ修正かつ手を加えないといけませんが、この効率化が決して「手抜き」にならないよう、がんばりたいです。

No.837 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.21  バナーをつくってみました <<01:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近ちょこちょこ運動して体脂肪率をおとしたのですが、その影響か体力が疲労に弱くなってプチピンチ状態です。


■バナーつくりました■
先日ふとリンクいただいている先をうろちょろしておりましてふと気づいたんですが……冷静に考えますと、今までバナーがなかったんですよね。
・・ということで早速つくってみました。

●軽い版
バナー01「軽い」

●重い版
バナー01「重い」

もしよろしければご使用くださいませ。
それでは(^ω^)ノ~

No.836 / お仕事とかとか / Comment*4 // PageTop▲

2009.07.20  OGinACT「ぺーちゃん&らと」 <<00:01


こんにちは、かしこです(・ω・)
愛も変わらずネーム中です。


■ぺーちゃん&らとver.B■
本日は、OGinACTイラスト、「ぺーちゃん&らと」です。
ぺーちゃんのオリジナルデザインは、RAPカンパニーながのすけさんです。
移植の小動物コンビ、攻撃力には期待できないでしょうから、なんとか手数で渡り合いたいところです。

ver.B


二人(匹)をきりかえて戦うキャラクターです。
お互いの特長をひきだしつつ、切り替えなしで出せる技も活用しつつ、小さいやられ判定をいかしつつ、いかに自分のペースで戦えるか・・・・テクニカルキャラクターですね・・・見た目こんなですが。

No.835 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.19  「ヘル」改訂版 <<07:12


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在、ひよこ県は暑くて暑くてかないません。
どうも今年の夏は猛暑気味な印象ですが・・・さて・・。

※あず新装版2巻が発売されました!
・・まだ買ってません!!(;ω;)
次回外出時に購入予定です。
1巻の書き直し量が半端じゃないレベルでしたので・・・今回も期待しております。
蛇足ですが、お気に入りキャラはトモです。
あの暴れっぷりはまさにアニメ向け。
加えてアニメ版cvを担当された樋口さんは、まさに「ベストチョイス」でした。
ある意味アニメになって最も印象がよくなったキャラクターかも・・?


■ヘル改訂版■
イラスト、キャラに対する詳細は下スレをご参照ください。

今回、お送りするのにあわせ技を追加いたしました。
ver.Γ
鎌変化技がひとつもありませんでしのたで、描いてみました。
ガード無視の大鎌攻撃、そうそれは“浪漫”の世界・・。

←and more
No.834 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.17  OGinACT16「ヘル」 <<07:03


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近何故か冷凍食品のコーンがツボに・・。
適当にあたためて塩ふるだけの簡単シンプルがお気に入りです。


※「RAPカンパニー」さまにて、妖精的外見にフルートというファンタジー好き的にとても美味なデザインが印象的なキャラクター、OGinACT「ミラ=パシア」のサイズ調整版をアップしていただきました!
またご説明によりますと、イメージが実はオリジナル最新版とは多少違うとのことで・・このあたりも含めまして、よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


■OGinACT6「ヘル」■
本日はOGinACTイラスト、「ヘル」を。
オリジナルデザインは、「ただいまペルソナ降魔中」の「ろき」さんです。

伸縮自在の大鎌を持った「死神」キャラクターです。

キャラクター性能としては、強力な飛び道具を武器に、そのほかの割とスタンダードな技と長い通常技をつかってたちまわるキャラクター、といったところでしょうか。
中距離がメイン距離のため、いかにして有利な間合いをつくれるかが勝負になりそうです。

あと攻撃をヒットさせるたびにチャージされる独自のスピリットゲージを持ち、鎌による攻撃を強化していくことが可能です。
ただ飛び道具を撃つと、ゲージを一定量消費してしまう上に、戻ってくる飛び道具をキャッチできないと一定時間SPオフ状態で戦うことになります。
オフ状態になると、全ての鎌を使う攻撃力のダウン状態となってしまいます。
補足としてゲージはラウンド持ち越し可能です。
また1Rとられ、その時点でゲージが一定量以下の場合、一定値までオートチャージされます。

ver.B


ゲージのためにも、先手はナニがなんでもとりたいところです。

No.833 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.16  次回予告? <<04:45


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日はネームです。


■次回予告?■
本日は、次回予告一発描き4コマを。

次回キャラは・・
楽しいイラストをつくれるようがんばります。
(今回のシルエットは、記憶を頼りにかきましたので多少の誤差がある可能性があります。)

ご期待いただけますと幸いです。

No.832 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.13  OGinACT「新堂綾菜」 <<23:01


こんにちは、かしこです(・Σ・)
原稿なんとかアップが見えてきました。
終わりましたらたまっていたことを片付けませんと・・。

★「ただいまペルソナ降魔中」様で、OGinACTの中でもどちらかといいますと特殊なタイプのキャラクターとなりました「レタ」のサイズ調整版をアップしていただきました!
そうもうしましたら、オリジナル版はヴァンパイアシリーズの「ザベル」レベルのバイオレンスキャラクタ-とのことです!・・・ろきさんのオリジナル版イラストもあわせてお楽しみくださいませ(^ω^)ノ


■OGinACT「新堂綾菜」■
で、本日はOGinACTイラスト、「お姉さんはおすき」より「新堂綾菜」を。

このキャラクターの登場する話はがんばったのですが、どうしても多少の思い残しがある作品ですね。
色々と懲りたかったのですが、資料が入手できなかったりなどで、多少の変更をよぎなくされたのが・・・。
ただ話とヒロインは王道で気に入っておりまして・・機会が許せば是非再挑戦したいところです・・。
コミ系
キャラクターとしてはSAゲージに完全依存するタイプですね。
普段のたちまわりは技数が多くなく、またクセが強いため苦しいところですが・・・ゲージがあれば大暴れ。
タイプとしては、ゲージ運用に命をかけるキャラクターですね。



■なんとなく・・■
本日は久方ぶりに、松文館さまのサイトを拝見しておりました。
・・・今回もなんとなく、サイト閲覧させていただいておりましたところ・・・なんと、フレッドケリー先生がおられるではありませんか!(←今更)
同じく松文館さまで執筆されておられるひんでんブルグ先生と同じく、私が学生時代に勉強させていただいた先生がまた一人・・!
新刊!?これは買わねば・・!!

・・・と思ったら「売り切れ告知」の欄でした(´・ω・)ショボ


でもまさか同じ出版社であこがれの先生とご一緒(とはいいましても雑誌などでご一緒するわけではないですが)させていただけるとは、感激至極でございます。

気持ちが盛り上がってきました!原稿もうひとおし、がんばります! く(`・ω・´)ビシ

No.831 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.10  OGinACT「霜滝遥」 <<00:22


こんにちは、かしこです(・ω・)
足がつらなくなって嬉しい今日この頃です。
原稿じっくり進行中です・・・新規ソフト早速導入・・・したのはいいのですが時間がかかりすぎて…(^^;)

■OGinACT14「霜滝遥」■
本日は、OGinACTイラストで、巨乳炎上1話より「霜滝遥」です。
家族を大事に守ってるイメージのキャラクターでしたので、こちらでも守り重視にしてみました。
そのため、「気合い」をいれないと火力が不足気味な予感です・・。
きょうにゅうえんじょう
守り重視キャラクターは割とクセが強いのが特徴だったりしますが・・・さて。








■おしらせ■
技本の販売時期がまたもや未定になりました(TωT )
レトロゲーの格闘ネタはマニアックすぎるとかで見事轟沈。
とらさん、レトロゲーだって生きてるんですよ!!(と、熱く語ってみる)
このあたりは、例の複数の方が参加されるご本にお任せいたしまして(ひそやかに応援しております)こちらはこちらで何とかしたいと思っております。
通販出来れば理想的なんですが・・・とりあえずイベントは何とか参加できそうですので、そちらでセットで販売させていただくことになりました。
あくまで趣味の本ですので、興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご覧いただけますと幸いです。

No.830 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.08  新作鋭意制作中です <<04:40


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、鋭意制作中です!

今回はこちら・・・
新作制作中です
出来る子委員長ネタです。
・・・勉強が出来て真面目、絵に描いたような委員長の意外な素顔とは?(^v^)v
こうご期待!

No.829 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.06  ちまりちまりと <<03:55


こんにちは、かしこです(-ω-)
牛歩のアユミで原稿進行中です。


■ウェン子vs!?■
本日は4こまを・・・ウェン子ネタ一発描きです。
ウェン
同時期に登場した、ある意味似たタイプに見える二人・・・。
ただどちらがよりスリラーかというと・・!?

No.828 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.07.01  OGinACT「ミラ=パシア」 <<07:34


こんにちは、かしこです(・v・)
もっさりもっさり原稿中です。


■OGinACT「ミラ・パシア」■
本日は、OGinACTイラスト「ミラ・パシア」を。
オリジナルデザインは「RAPカンパニー」の「ながのすけさん」です。
その外見と所持アイテムからファンタジーヒロイン系・・と思いきや、腕力重視のキャラクター、というご説明でした。
この設定を考慮し、今回は近接パワータイプとして設定してみました。

ミラパシアver.2



動作面は地上では非常に遅いですが、空中でのダッシュが早いタイプです。
いかに虚を突いて間合いを詰めるかが重要な予感です。

No.827 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

 Home