2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.09.26  リクエストがエライコトに <<17:59


皆様こんにちは。
かしこです( ´∀`)シ


★狩猟解禁まで後少し!★
さて、いよいよモンスターハンタークロスの発売日が近づいて参りました(´д`)
基本、浪漫一発野郎なハンマーオンリー(スラアクや双剣もカッコイイのですが、センスがついていかない私にはとても使えません…知人が使うとすごーく強いのですが…(-_-;))な私。
今回はそのハンマーにも何か特殊技がついたそうで。基本ためて殴る、顔殴って気絶狙い、足ねらって転倒狙い…くらいしかやること無いハンマーですが、今回は出番が増えたのでしょうか…!?…いや、余り増えてもついていけなくなるので困るのですが…。

加えて今回は剣撃タイプも選べるそうで…どうもよくわかりませんが(空中戦が強いとか意味不明(-_-;))シロウトに優しい仕様があるととても嬉しいところです(´д`)

あとモンスターの隙がぜんぜんない、ただ殴られて殴るだけの仕様はご容赦願いたいです。前モーション小さいわ弾自体も小さいわ早いわ追尾するわ隙もないわ…もうどうしろと言うの(´д`)
元々モンスター有利なゲームバランスなのですから、ユーザーにも付け入る隙がほしいです。いやもう、暴れるだけのモンスターは素人は本気で勝てないので。

とまあ色々といってますが、なににしても楽しみなモンハンクロス。
新モンスなどもいるようですし、今から期待が膨らみます!
何だか最近よくない噂も色々聞きますが、なんの負けるながんばれかぷこむ。



★例の話★
話は変わりまして。
先日、有料ホームで起きた暴力事件。
まあ…正直あんなことは、あちこちであることです。地元でもそれに近い状態の場所の話なんていくらでも耳にします。
まああそこまで行くとチョットいきすぎではありますが…基本、大なり小なりあることです。スタッフがいくら意識を高くもっていても、腐った林檎はあるもので、閉鎖性も加わり、防ぐ事は困難といわざるえません。

そして今回の問題、根深いな、と感じたのは施設の発表
「聞き取りをした結果、暴力行為を認めた男性職員4名を無期限謹慎とした」
4~5程度つっこみどころがありますが…読みとれますでしょうか。

今回報道ではおもしろおかしく流されていましたが、これが読みとれないのでしたら、報道する意味はなく、むしろ逆効果になるリスクすらはらんでいます。違う意味で多くの事が報道されてしまうでしょう。
報道関係者にそこまで求めるのは酷なのかもしれませんが…やはり真実を見抜く力も大事だとは思います。

厳しい物言いで恐縮はございますが、介護のレベルをあげる為にも、正確な報道を是非お願い出来ますと幸いと思います。



■今回のリクエスト特集■
ということで本日は、某所で頂いたリクエストをコメント付きでご紹介させて頂こうと思います。

本日一枚目は、ダンガンロンパより、舞園サヤカです。
えー例によってぜんぜん全く存じ上げておりません。タイトルは聞いたことがある…レベルです。
アイドル…ということはわき役でしょうか?
個性的な癖のある絵柄でしたので、何か暗そうなイメージはうけたのですが…謎は深まるばかりです。



2枚目はブッシュさんですね。
有名人におなじ名前の方がいて、かなーりメッセージ性を感じるキャラクターです。本当にコレよかったのかとか、ぷち不安になりますが、そこはそれ。
扱いも含め、印象深いキャラクターですした。



そして最後は、ディスクウォーズアベンジャーズ?より、ワスプです。
これ…放送していたこと自体存じ上げていませんです…。
ただ面子をみると、僕らのキャップやらハルクなど魅力的なキャラクターのオンパレードですね。
密かに興味ひかれました。
アニストとかに落ちてないかしら…無理…でしょうね、さすがに(´д`)




No.1431 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2015.09.07  イベント、無事に終了致しました! <<12:32


大変ご無沙汰しておりました、かしこです( ´д`)シ
なんだかんだで夏も終わりまして、季節は既に秋。
何をしていたか…いや、もうあまりの忙しさに倒れておりました(´д`)
…が何とか復活でございます…先実のコミトレで( ´∀`)シ


そのコミトレ。
今回は時間がないなか、何とか新刊一冊という状況であたふたでの参加となりました。

飾れる本も装飾ぶつも少ないという状況でしたが、何とか形になりました。
…そうそう、今回は上記しました本のジャンルでの参加だったのですが…ジャンルわけは「そのほかびせうじょけい」というやる気のない配置。ついでに巨大柱の横。
これは…時代がキタネ!とまったりムードでスタートになりました。

実は今回はマイナーなジャンルだったのですが、サークル数が夢の3という状況で。
これは意外に華やか?と思いきや、残り二つは女性向けサークル二つというナイス四面楚歌( ´∀`)
加えて、逆どなりがプリパラ、島のほかはほとんどボカロという、「結局サークル一つ」状態でした。

…アツくて死ぬぜ。



さてそんなこんなで錯乱している間に配置完了です。

まあ…こんな感じでしょうか。
ただじつは今回は最初から無双ざんまいで行こうと決めておりました。
最近の無双はⅠシナリオ中にお使い要素的展開が非常に多く、時間がかかるため、この機会にすすめよう、という作戦です。
…だったのですが、今回は大変多くの方にご来訪いただきまして、かなりばたばたな展開に…(´д`)
スケブも大量にリクエストいただきまして、此方もてんやわんや、Ⅰ時過ぎまで張り付いて作画しておりました。


(何枚目かで描かせて頂いたアラクネさんです)

また色々と差し入れを頂いたり、時間の許す限り気に入ったキャラクターのグッズをひたすら探してみたりと↓

(↑戦利品一覧)

今回は大変実りの多いイベントになりました。
ご来訪いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
今後も地道にこつこつがんばれればと考えております。またよろしくお願い致します!


■そうそう

本日は水嶺騎士アクアマリンです。
足が非常に描きづらかった…です、神羅キャラは資料が少ないので、なかなか苦戦します…が描くのはとても楽しいですね。
また機会が許せば描いていければと考えております。


No.1430 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

 Home