2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.27  フレキュアより「キュアパイン」 <<03:11


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、何とかあがりました。
本日は下描きかネームの予定です。

■「キュアパイン」■
本日はフレキュアより「キュアパイン」を。
〆切と被ってしまい、クリスマスイラストは出来ませんでしたが・・・お歳暮イラストということで・・。
キュアパインさん
さて、本編なのですが、その後まったく常時レンタル中でお借りすることが出来ず、現在1巻、3話までしかまだ拝見できておりません・・・が、なかなか面白そうな予感がしております。
特に元来の視聴者層である低年齢層の視聴者様にも理解しやすいよう、キャラたてがしっかりと1話ずつきっちり魅力をみせていかれるあたりの丁寧さは、大変好感が持てます。
加えて、そのシナリオのテンポも非常に良いですので、視聴しやすさも良好です。
・・・しかし主人公トリオは実にいいキャラクター達ばかりで・・なんといいますかいろいろと考えさせられます・・。元来お子様向けの作品ですが、その実、かなり侮れない印象です・・。

No.904 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

← 桃4コマ / Home / 本日発売です! と、キュアミント →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


イースの後、開脚が続いて良かったです。
…が、フレキュアは、イースとせつなと不幸ゲージ以外、
分からないので(汗)、正直ピンとこないと言う問題が(汗)。

カラーは、開脚ではないですが、
2枚とも雰囲気とか体のラインとかが良いですね、

あまりに良かったので、気になった結果、
フレキュアの1話だけ見てしまいました。
(と言うわけで、ラブとピーチが分かるようになりました(笑)
 残りの2人も見当は付くようになりました…)

肝心の話の内容は、眩しくて見るのが辛かったりもしましたが(汗)、
同人とかで見聞きしている、イースとの関係が気になるので、
じわじわと見るかも…そんな感じですね。
2009.12.28(09:03) / URL / NTH / [ Edit ]


日々研鑽です


■NTHさん■
>イースの後、開脚が続いて良かった
:楽しんでいただけたのでしたら何よりでございます。
しかしまだまだ勉強が足りません、また機会をみてがんばりたいです。

>正直ピンとこないと言う問題が(汗)
:あの作品はご覧いただくのが一番早いと思います。
同系統のどれみより問題の深刻レベルが低い分、ご覧いただきやすいかと。
初代などはしっかり拝見しておりませんので判断できかねるのですが、おそらくお持ちのイメージと実際の作品の印象は違うと思います。

>2枚とも雰囲気とか体のラインとかが良いですね、
:ありがとうございます。
無駄の無いさっぱりとした色塗りを目指して研究しておりますが、どうもシンプルになりすぎることもあり、こちらもまだまだ修練不足と感じます。
これからも日々、研鑽を続けたいと思っております。

>フレキュアの1話だけ見てしまいました
:私も3話とまりなので、申し訳ございませんがご説明などは出来かねるのですが・・とりあえず、放映開始しばらくしたころにRさんにお聞きしたところでは、3人の中では先日描かせていただいたパインが人気があるそうです。
親御さんが動物病院経営という設定らしいので、犬猫好きとしては動物関連ネタに期待しております。

>肝心の話の内容は、眩しくて見るのが辛かったり
:前作の5人組の話と比べ、色分けでかなりショッキングカラーが鮮明ですので、なれられるまでは厳しいかもしれません。

>イースとの関係が気になる
:作品レビューなどを拝見してもこのあたりが評価が高いようですね。
気になるところです・・・が相変わらず全くレンタルが借りられません(;ω;)
2009.12.28(21:24) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home