2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.05  WHinACT ミネア <<02:31


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿はぽつぽつ進行中。

■魔法少女気味キャラ・ミネア■
先日のティアナ様につづきまして、本日はチビッコ魔法少女ミネアを。
華やかな外見と、妙に高めのテンションが不思議なコントラストを描くキャラクターですね。
喋り方もあんなですし。
それに見た目も設定も「魔法少女」していると思いきや、実は能力地自体はそれほどどころではなく高くない罠。
ただ、魔法知識は素晴らしいので・・・ある意味若葉と同じタイプですね。
ということで、本日のACTは「有る程度育成後」のミネアからイメージしてみました。
ミネア1
ミネア2



魔法少女なので飛び道具(気味含)オンリーです。
そういう意味では、当て身に強いかも。
ただこの手のタイプは王道として近接戦が・・?でもミネアなら気合で乗り切ってくれそうな予感。

No.719 / ウィザーズハーモニー / Comment*3 // PageTop▲

← WHinACT 「ティーファ」 / Home / WHinAC ティアナ編 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


(´・ω・)サムスピの天草の前例を考えると通常技で飛び道具系なものは取れたりして。


漫画描いてるだけあってさすがアクションポーズの絵も見事っす、
躍動感あるアクションはヘタなエロポーズより遥かにムズイですよねぇ。
2008.10.05(09:06) / URL / ろき / [ Edit ]



>華やかな外見と、妙に高めのテンション
しかしWH2の中ではむしろ“普通の”女の子なミネアですね(´∀`)
でも元のイメージをそのまま残しつつ、いい感じでアレンジ…というか、格ゲーキャラ化してますね。
アクション毎に跳ねるマントが、いかにも動きがあっていい感じです。

>魔法少女なので飛び道具(気味含)オンリーです
それの方がむしろ“らしい”かも…
飛び道具でゴシゴシ削りながら接近させない戦闘スタイル??が、いかにも魔法少女っぽいかと。



そしてミネア最大の欠点は、アクションしても絶望的なまでに乳揺れしないことですね(´∀`)ノ
2008.10.06(00:03) / URL / よもぎ / [ Edit ]


アイ*ビーム!


■ろきさん
>通常技で飛び道具系なものは取れたりして。
:なるほど・・・某赤ずきんといい、クセのある遠距離キャラは強攻撃がソレっぽいアクションだったりするんですよね!
うーむ、通常技も考えたくなってき(略)

>アクションポーズの絵も見事っす
:ありがとうございます。
アクション云々もそうですが、色々と想像するのはやはり楽しいです♪

>ヘタなエロポーズより遥かにムズイ
:描かれる方によられる要素かとは思いますが・・。
確かにストレートに想像出来ない分、大変かもしれませんですね。


■よもぎさん
>元のイメージをそのまま残しつつ
:魔法知識だけッコと魔法少女と悩んだのですが・・やはりここは後者だろう、という判断でこのようにしてみました。
それにしましても、描いておりますと予想以上に動いてくれたのは純粋な驚きでした。
あなどれません、WHキャラ。

>アクション毎に跳ねるマントが、いかにも動きがあっていい感じ
:ありがとうございます。
このマントコミの服装は外出着ですが・・・こういったマントが普通に似合うのも魔法少女が故?

>飛び道具でゴシゴシ削りながら接近させない戦闘スタイル??が、いかにも魔法少女っぽい
:しかしこういうキャラはえてしてマニアックなキャラになったりしますので・・。
・・・ってそういえば本編でもある意味マニアックだったんですよね、ミネアさんは・・。
そう考えますとぴったり・・・なのでしょうか??


>アクションしても絶望的なまでに乳揺れしないことですね(´∀`)ノ
:その分、服がひらひらなのでご容赦ヲ・・。
2008.10.06(17:07) / URL / かし / [ Edit ]


 Home