2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.29  キュアルージュ <<06:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
石破たんの言動が気になってかなわない今日この頃。
ほんとう、ユニークな方ですネ。


■キュアルージュ■
リク頂いておりました(大変お待たせ致しました)、yes!某キュア5より、キュアルージュです。
つづり・・・あってるといいのですが・・・。

さてこのルージュ御大は、見た目の男らしさ・声の太さに比べ、「純情乙女がなんとか」とか凄い台詞まわしとのギャップが印象的なキャラクターですね。

聞くところでは人気は圧倒的に最下位らしいです。基本的にこれまで見ている中で感じた印象では悪くないキャラ設定とは思うのですが・・・やはり、今ひとつシナリオに恵まれないのがネックなのかもしれません。

普段ツッコミ担当ですからメインとなるシナリオが他キャラよりより重要だと思うのですが・・。
盛り上げるチャンスだった片想い話も、某のぞみ右衛門の台詞から逆に「好き者っぽい」イメージが産まれたのもマイナスでした・・。ぺよんじゅんライクな美青年も登場し、期待された展開だっただけに、安易な展開もあわせ、もったいなかったです。

見た目もトップクラスに良く、戦闘シーンはパワフル系だけに非常に格好良いんですけどね・・・これ以降(あと半分)のシナリオに期待したいと思います。
情熱の赤い炎・・・燃えるフレーズでスネ



No.604 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

← キュアミント(go) / Home / な・・なんとか・・・(-▽-;) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


キュアルージュ>
ポーズと炎の感じがカッコいいですよね。

人気がないのはシナリオもそうですが、
グッズの売れ行きが証明しているようで。
最新作のSD人形付きハウス型食玩ではルージュだけSD人形ではなく立て看板型にされるという事態に…。
#新キャラのミルキィローズが変わりに入っている。
2008.02.29(23:20) / URL / リックルードス・ラルル / [ Edit ]


某キュア界のファイアマン。ヒノケンかも(それは言い過ぎ)。


■リックルさん
> ポーズと炎の感じがカッコいいですよね。
:ありがとうございます。
ルージュはビジュアル(外見・攻撃ACT他諸々)的に気に入っている要素が強いキャラクターですのでイメージがしやすかったのが良かったのかもしれません・・。

>グッズの売れ行きが証明しているようで
:お聞きした所では、かなりリアルに数字調査をされているそうですね。
確かにツッコミ役キャラは人気的には割を食うことが多いですからこの売れゆきも致し方ナイノカも・・。
永野さんイチオシな私としましては、ミントも一緒に少ないのは少し納得出来ないところですが(^▽^)

>ハウス型食玩ではルージュだけSD人形ではなく立て看板型にされる
:早々に・・・終わった・・・(;ε;)
しかしルージュ、よしんば普段はダメとしましてもですね、戦闘シーンは(竹内氏の声が野太いだけに)必殺技次第では映えそうなキャラなのですが・・・噂の新技さんもダメだったのでしょうか?

>新キャラのミルキィローズが変わりに入っている。
:出番は春先とのことですが、既にですか。
ビジュアル的には今ひとつアリガチ感が漂うキャラクターだけに、どういった色づけがされているのか気になるところですね。
2008.03.02(01:48) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home