2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.28  WHinACT 「彩霞 真琴」 <<16:51


こんにちは、かしこです(・ω・)v

今さらなんですが、「スケッチブック」のドラマCD買いました。
原作、あにめともに全力でほのぼの・・・私的に気に入っている作品なのですが、ドラマCDは元来余り聞かない事もあり、スルーしておりました。
・・・が、某批評サイト様の評価を見て、原稿のおともにと思い切って購入。

・・・実に良かったです(^▽^)ノ

基本、アニメと同じくどたばたほのぼのな展開なのですが、時間が4~50分程度の中に美術部メンバー全キャラに出番がしっかり用意されており、どのキャラがお好きな方でも楽しめる出来になっていたと思います。
特にアニメではあんな扱い(^ε^)だった大庭の出番もしっかり用意されていて原作から入った人間としては実に嬉しい仕様でございました♪(cv:能登さん)

内容は文化祭前のおはなし。「前夜祭」というタイトルの通り、本番はありません。
その準備風景を楽しむ作品です。
・・自然、大きな事件もなければ、ごっつい(方言)山場もありません。
確かに派手さこそないですが、ほのぼの感・どたばた感は原作・アニメの雰囲気をしっかりと踏襲されており、とても楽しく仕上がっております。
原作・アニメをご存じで、気に入っておられる方でしたら、きっとおすすめ出来るのではないか、楽しんでいただけるのではないかと・・・。

・・音しか無い世界ですが、絵が明確に浮かぶこの不思議。3D(原作・アニメ準拠ですので厳密には2Dですけれど)で脳内浮かぶ映像・・。
総合的に見て楽しめた作品でした。・・・ドラマCD実に侮れませんね・・!



■WHinACT「真琴」■
本日は、WHinACTイラスト「彩霞真琴」を。
頼りになる和風姉的イメージを持つキャラクターですね。

そんな彼女ですので、今回は抜刀を選択してみました。
バランスの良い技で、スマートに、ストイックに戦うキャラクター・・といった所でしょうか。
実にカタナが似合う人です
今回もリリトにつづき剣系アクションだったのですが、元来余り描かない事もあり、描いていて楽しかったです。
原稿でも機会が許せば、是非一度は和風剣士なども描いてみたいものです(^ω^)

No.789 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

← XinACT「ウェヌス」 / Home / ウェンディ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


真琴さんはやっぱり美人さんですね(゚∀゚)≡3
綺麗格好良いアクションが一番よく似合います!!
そしてSA真月のそこはかとないHさがじんわりと来ますね…


なにより謎の亜利志亜(゚∀゚)ノ 気になります
2009.03.31(00:13) / URL / よもぎ / [ Edit ]


さいかまこと。名前も実に渋く・・


■よもぎさん■
>真琴さんはやっぱり美人さんですね(゚∀゚)≡3
:真琴さんの和風できりっとした印象は実によろしいですよね(^ω^)
そして、イメージがしっかりしているだけに、描きやすいキャラクターでもあります!
実際1キャラ内では密かに根強い人気があった、というのも頷けますね。

>綺麗格好良いアクションが一番よく似合います!!
:ありがとうございます。
真琴は、脳内で自然に動く感じで、描いていてほんとうに楽しめました。
こんかいのネタも色々と発見がありました、このあたり是非原稿で活かしたいところですね。

>そしてSA真月のそこはかとないHさがじんわりと来ますね…
:さりげにちらちら見えてます。
若なんちゃらさん(のスリット)といい、和風キャラは実に侮り難く(^ω^*)

>謎の亜利志亜(゚∀゚)ノ 気になります
:3年同志ながら全く正反対・好対照な2人だけに、ついネタにしたくなりまして・・。
性能は最強対空という位置づけです・・あの2人、どうも欠点を補い会える関係な様な、そんな想像が・・。
2009.03.31(13:22) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home