2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.16  アルザはーん <<11:40


こんにちは、かしこです(・▽・)
相変わらず原稿モッサリモッサリ進行中。
薬局の薬剤師さんに目が死んでるとか言われたりしてます。
・・いや、元気ですよ?


■新章突入!(<そんな大層なものじゃない)■
今朝方いざ描こうとして気づいたのですが、先にアップさせて頂きましたバティアで2キャラは全部いっておりました(^^;)
ということで、本日は新章・・・といいますか新ネタで。
某EMよりアルザはんです。
ワイルドで敏捷なヒットマン、EM界のコ*ンド*ルフ、アルザはん。
そのスピードとパッワーは、初期の頃の戦闘ですと魔法キャラ程度なら先制クリティカルで瞬殺してくれるくらいの驚異的なもの。

・・・とまで書いてふと思ったのですが、イメージ、案外に忍者に近いかも?
いやキャラとしては全然忍んでませんが。
アルザはん1
あるざはん2
ということで戦闘パートはほぼ突進技という極端な設定に。
ガシガシおせそうですが・・・・例によって守りの技が無いのがネックになりそうな・・・・想像が。


■キター!■
某アマさんからレイトン3の宣伝が来ました。
11月末ですねー。
まだ2終わってないんですが・・・でもがんばってクリアして3も買うデスよ!
あのノスタルジックな世界観は素晴らしい・・・。
しかしあの素敵世界観もいよいよ今回で完結。個人的には最後と言わず、ぽつぽつでいいので一本完結のストーリーでつづけて欲しいのですが・・・。
とにかく新作に期待です。

話はかわりまして、前にDSソフトをみにいった際に、マール王国とかいうソフトが気になりました。
絵が綺麗でしし、ノスタルジックな空気が漂っていましたので。
・・・いや実際PS版のリメイクだそうで。
たしかうろ覚えですが、旧作の方は知人がプレイして面白かったとか言ってた記憶が。
しかし問題(というほど大層な事ではないですが)はゲームジャンル(時間がかかりそう)とミュージカル要素(ゲームでミュージカルとは・・一体!?)が気になる事。
さてどうしますか・・・・まあとりあえずはレイトンをプレイしながら考えるとしますか。

No.724 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

← 「あなたはだあれ?」 / Home / マダマダイクヨー 「バティア=フレアルージュ」 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 エタメロじゃ一番格ゲーっぽいキャラですね。噛み技(?)がスト2のブランカあたりそのまんまでワロタ。でも萌えキャラたちの顔に傷をつけられてはたまりませんので真っ先に倒す(おい
 あ、そういえばエタメロ本出す方がいるそうです。以前にも出した事ある人ですからそのうちファンの間で情報流れそうですがどこの誰かはとりあえず秘密(もう知ってるかもしれないけど)
2008.10.17(01:19) / URL / 135 / [ Edit ]


ウチもがんばらないと・・今回こそはわかぱい本もつくりたいですし


■135さん
>エタメロじゃ一番格ゲーっぽいキャラ
:見た目、設定からしてあからさまに格ゲー野郎(ぉ)ですからね。
あとはカレン、リラあたりの肉弾系キャラは全体的にいけそうな気がします。
ただ逆に不似合いなキャラも半数くらいいそうな・・・・特に若葉サーンアタリは(笑)

>噛み技(?)がスト2のブランカあたりそのまんま
:おお、よくぞ気づかれました!(←バレバレ(^ω^;))
アルザの事を想像しておりますと、先ず出てくるのがどうしてもブランカなんですよね。
でも流石にあのまんまですと「野生児」になってしまいますので・・・他もろもろイメージを加えて仕上げてみました。
アルザはんは、ある程度キッチリ動かすと案外格好良くなりそうな気がします。

>萌えキャラたちの顔に傷をつけられてはたまりません
:・・・もしやアルザはんは萌えキャラカテゴリから外れて・・・!?Σ(゜□゜;)

>真っ先に倒す(おい
:序盤ではスピードでおっつけないので「ウチもうキレたで!」→「魔法系キャラ瞬殺」となりがちなのが・・。
恐るべし、牙人・・・いやリアル野生児!

>そういえばエタメロ本出す方が
:おお、左様でございますか。
ここ数年めっきり寂しくなったEM系ですが、地道にでも底割れせずに耐えているのは、やはり根強いファンの皆さんのがんばりの結果ですね!
新たなる力、熱き新作、期待しております。
2008.10.18(11:04) / URL / かし / [ Edit ]


 Home