2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.14  マダマダイクヨー 「バティア=フレアルージュ」 <<09:26


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿の見せ方で色々悩み中。
カラーはなまじっか色々出来るだけに、ときには考えすぎてしまう事がナヤミの種です。
やはり、こういう時に編集さんと直にうち合わせ出来たらなぁ・・・とか考えてしまいますねー。
・・・関東かぁ・・とぉおおますなぁ(-▽-)


■バティアねぇやん■
本日もWHinACTネタで、バティア=フレアルージュ姉御を。


・・・の前に・・・肝心な事が抜けておりました。
今回ネタにさせて頂いております、キャラクター達の元作品についての説明は此方でございます。よろしければご参照下さいませ。ちなみに、レトロゲーです。
「wiki:ウィザーズハーモニー」C:アークシステムワークス様
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC
この中で私がネタにさせて頂いておりますのは、3作あるうちの「キャラデザ」の2です。
全体のキャラデザインのバランスが抜群によく、ファンタジーという世界観を活かしつつ、良い意味で多種多様な方向に(デザイン的に)冒険がなされていた意欲作でした。
マリオス子さんと瞳さん、ティファ子あたりなんてヒロインが複数いるくらい(攻略対象なので実際いるんですが)の外見魅力っぷり・・・実に強いデス・・(^ω^)


・・・では本題に戻らせて頂きまして・・。
本日はバティアねぇやん・・・自称「悪人」なバティアということから想像・・・やはり近接攻め攻めキャラになるだろうと・・。
多少のダメージはなんのその、気合で接近、根性投げと打撃で攻めまくる!
・・・が、ラッシュが止まると急転直下大ピンチ!!
熱き漢のキャラ、それがバティア姉御かと・・!
バティア1
バティア2
マスクド・・・なネタも完備した姉御キャラバティア(^ω^*)
残念ながら時代設定が違うので無理ですが・・是非ルー*ァスと絡ませてみたいキャラですね。





●略してウィハ●
いつ頃でしたか・・・はっきりしませんが、ロゴ云々とかで一時期この作品の続編がつくられるというウワサが流れた事がありました。
しかしウワサはウワサ、そのままタチ消えになってしまったのですが・・・・。
今からでもつくって頂けませんかね~・・・カプコン様のロッ*マン9みたいな「レトロファン狙ってみました!」な感じでも良いですので・・・・・。確立1%以下の希望ですが、いまだ期待して舞っておりますです。
出たら買います、3本買います!もし特典つくなら2・Rのゲーム版線画をつけてください!(黙れ止まれ)





■レイトォーン!■
えーちょいちょいすすめております、レイトン教授と悪魔の箱。
・・・今回は謎が計算問題+αなどが感覚的に多めな印象で、ひっかかる問題はとことんひっかかりますので時間は結構かかっている印象です。
しかし、本編のお話は、なんと申しますか、実に楽しいですね。
前作と同じく「深さ」などは無いものの(元々狙われていないですし)、作品によく合った「ほほんと読める絵本感覚」がしっかり今回も継承されているのが嬉しいところです。
上記のとおり、問題によっては割と難度が高いものも有りお脳が疲れた所に、まったり探索やまったりお話が展開されると・・・・・脳内でいい具合にコンデンスミルク調の甘い香りが(何)
まだクリアはしておりませんが、頭をコッテリ使いながらも、まったり楽しめる良いゲームだと思います。

ーあ、さてそんななか。
最近気になっているのが、巷で大評判の「くまたんち」ですかね。
癒し系育成ゲームということですが、ただ育成するだけでなく「タッチペンでデコピン」とか・・・こう動物好きにはたまらん空気が漂っております(犬や猫が幾ら可愛くても、時にはしっかり怒らないとダメなタイミングってあるんですよね。こう「ごっつんこ♪(C:生天目氏)」な感じで)。
欲しい・・んですが、気づけば限定版なんて何処にも在庫が無い罠・・。設定資料がついてくるらしいので気になっているのですが・・・。
「最近のゲームでは毎度の事だし在庫のこるでしょ」と油断していたのですが・・・迂闊でした(^ω^;)

う~ん・・・仕方ないので、何故か限定版のほうがよく見かけるタイコロアッパーでも買おうかしら・・。
本編わかんないですけど・・(私的にタイガー姉さんとかいう姉キャラが気になっておりますが)。

No.723 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

← アルザはーん / Home / 掲載されました! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>>姉御を
貧乳なダークエルフ(´∀`)ファンタジー界のお約束を打ち破る貧乳黒エルフ…!!

蹴り技主体(というかそれだけ?)なのが自称不良のバティアらしいですね~。
胸部のアクションはともかく、長い足を活かしたリーチの長さが勝負…でしょうか?

しかし服装がラフさをほどほどに備えていてぴったりな感じです(´・ω・`)
髪型もきちんと揃えていて、元よりむしろお似合いです(´・ω・`)
そして改めて、バティアにはスカートは似合わないということに気付きました(´・ω・`)
2008.10.15(00:26) / URL / よもぎ / [ Edit ]


バトルタイ*ーン


■よもぎさん
>黒エルフ…!!
:黒いだけで、また違う魅力をかもしだす・・・エルフ、実に奥深いです。
実際、バティアも外見人気が高そうなキャラクターですよね。

>蹴り技主体(というかそれだけ?)なのが自称不良のバティアらしい
:手技オンリーと悩んだのですが、この人、ゲーム画面で見るとかなりスラッとしたイメージですので・・・足技にしてみました。
イメージしますに、スマートかつパワフルに戦ってくれそうな印象があります、バティアは。

>長い足を活かしたリーチの長さが勝負…でしょうか?
:確かに仰るとおり、得意間合いは密接距離より1キャラ離れたくらいの距離かも・・?
とにかくがちんこで攻めるのがバティア流かと。

>服装がラフさをほどほどに備えていてぴったりな感じ
:ありがとうございます。
元来サバサバしたイメージのキャラクターですのでそれにあわせて作画してみたつもりです。

>元よりむしろお似合いです(´・ω・`)
いやそれは流石に・・・。
やはりオリジナルが一番です。

>改めて、バティアにはスカートは似合わないということに気付きました(´・ω・`)
:キュロット系のイメージですので、スカートといえばスカートかもしれませんが・・。
とりあえず、短パンとか似合いますよね、このひと。
2008.10.16(11:54) / URL / かし / [ Edit ]


 Home