2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.25  メリッサ=イスキア <<20:42


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意足踏み中。
がんばらねば。

■メリッサ=イスキア■
本日はWHより、魔法少女メリッサを。

このキャラはWHを代表するキャラといっても過言ではないかと。
色んな意味でインパクトが抜群でした。
中でも外見ビジュアルの良さは特筆もので、何だか凄いデザインが多いWHキャラの服装の中では、「クセを残しつつ王道ファンタジーしていた」のがとても好印象です。
ナイス、めりっさ。


(メリッサver.02)


もろもろ今から思い返しても、当時一部でとても人気があったのも頷けます・・・・そう、逆にいえば、メリッサはとても人を選ぶキャラなのです(^ω^)

No.645 / ウィザーズハーモニー / Comment*5 // PageTop▲

← マリア=ショート / Home / ミュリエル=レティーシャ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>>WHを代表するキャラ
ハッピンパラリコズンパラリン!!ヽ(゚∀゚)ノ ハッピンパラリコズンパラリンじゃないですか!!

…という呪文を未だに覚えてるくらいくらい強烈な…いや、印象深いキャラでした(´・ω・`)
まぁ、システィナがあっち方向に印象深いのに較べて、メリッサは単に凄いだけですが。

ただ仰る通り、メリッサのデザインは結構いいと思います!!
こう、ちょっと懐かしい風味の王道ファンタジーでありながら、今のオンラインゲー辺りでも通用しそうな…
実際のとこ、この娘さんの設定&性格はWH2ではティーファとミネアに二分割されるくらい完成度高かったと思いますし、
ほぼそのまんま移植したUQのマリアの人気(声優人気もありましたが)を見ると…声さえなんとかなれば、もっと人気出たのではないかなぁ、と。

しかし背面からはいてない尻魅せメリッサ、淫らしい風情を漂わせて良いですね!!
とても乳1位(下から)、尻2位(下から)とは思えない色っぽさです(´∀`)
てか細身の美少女なので、こういうスマートなHシーンはよく似合います…
2008.05.25(23:48) / URL / よもぎ / [ Edit ]



まあやはり魔法少女といえばマリアだけどこの当時から基本は殆ど抑えてますね。メロディーとシンシアもまた然り。
 でもやっぱりラシェルが一番好き(おい
2008.05.26(02:31) / URL / お客さん / [ Edit ]


イスキア最強伝説


■よもぎさん
>ヽ(゚∀゚)ノ ハッピンパラリコズンパラリンじゃないですか!!
:あの魔法は何時までたっても忘れませんね。
なんでしょうかね、あのインパクトは・・。

>メリッサは単に凄いだけですが。
:特に声が凄かった・・。
まあセシ(略)という更なる強者がいるので、この点ではメリッサは印象が薄いですが・・。

>王道ファンタジーでありながら、今のオンラインゲー辺りでも通用しそう
:特にあのベルト部からさがっている前垂れは良い感じかと。
総体的にも、メリッサはイナカ娘という設定ですが・・かなりオサレさんですよね。

>ほぼそのまんま移植したUQのマリアの人気
:マリアよりメリッサですよー。
マリアは順当すぎますが、メリッサはクセモノ属性が強いですからね。
キャラとして韻書に強いのは絶対メリッサでしょう。

ただ仰るとおり声が・・丹下氏は幾ら何でも相手が悪すぎる・・。

>背面からはいてない尻魅せメリッサ、淫らしい風情を漂わせて良いですね!!
:ありがとうございます。
おしり描きたかったのでこんな絵になりました。
実はこの絵なのですが、ラフ画段階では元々マコトだったのは秘密です。

>乳1位(下から)、尻2位(下から)
:なんと貧相な!!
しかしそれがイイ(イロモノ好きの血が騒ぐらしい)

>細身の美少女なので、こういうスマートなHシーンはよく似合います…
:こういった印象の絵にするのでしたら、ティファ子も似合いそうですよね。


■お客さん
>まあやはり魔法少女といえばマリアだけど
:私は魔法少女=メリッサなんですけれどね、まあ好みの問題でしょう。

>基本は殆ど抑えてますね
:デザイン、設定ともになかなかの完成度だと思いますよ。

>でもやっぱりラシェルが一番好き(おい
:例の冒険野郎ですね?
ラシェルは確かに竹を割ったようなさっぱり系キャラでしたので、人気がありそうです。
2008.05.29(20:26) / URL / かし / [ Edit ]


めりっちゃ最高!


ソーニャ ミュリエルに
ついで
S&Wの制服をちゃんと
着ていたりと
真面目なとこもあったりで実に奥が深いです
めりっちゃ
2011.11.25(08:30) / URL / たぶん当時の一部の人 / [ Edit ]


なるほど…


■たぶん当時の一部の人さん
ありがとうございます。ウィハお好き、と仰る方は本当に少ないですので嬉しいです。
メリッサは基本クセのあるキャラクターという位置づけでしたが、多彩な魅力を持ったキャラクターでもありました。
制服の件はなるほど確かに仰るとおりしっかりと着込んでおりました。
こういった自分では気づかない部分を御教授いただけますと、また改めてキャラクターの深みを感じ、また興味を惹かれます。
このたびは書き込み、ありがとうございました。
2011.11.26(10:27) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home