2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.12  マリオス=ディ=シルフィース <<20:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム修正中です。


■しるふぃこ■
本日は、リク頂きますたウィハ(略称→ウィズハーでは無いと信じたい)より、マリオス=ディ=シルフィースです。
特徴的な外見と、少し不思議な言い回しが印象が強い、2きっての優等生キャラ。

実は地の民とかいう種族らしく、人間ではない説もアリます(この世界観には半猫種族や有翼種族も存在するので不思議ではないです)。
まあ謎の多い種族設定なのですが、精霊の声を聞けるというPS版の要素に加えPC版の追加シナリオでは、夢の世界で迷い姫、という展開もあり、どうもこう神秘属性が強そうな素敵なかほりがしております。
まあウィハなんで、召喚魔法とセットで大半謎なんですが。

とにかく、見た目のビューティフルさもあいまって、総合的に見て人気が出そうなキャラですね。
まじめでしっかり優等生、かつ長髪。しかし髪色はライムグリーン!?

追記:EDでは主と一緒に「雨に濡れる」という「こらこら」な暗喩が素敵でしたネ。シルフィ子ったらいけない子!


■関連するかもしれないネタ■
先日、金田一少年の事件簿というドラマをレンタルで借りてきて見ていたのですが、その中の第一話「学園七不思議殺人事件」という作品に、僕らの”女優あ*みほこ”がご出演されておりました!
シャンゼといい、妙な作品ばかりでてますね~あの人・・。

No.639 / ウィザーズハーモニー / Comment*4 // PageTop▲

← ミルキィローズ / Home / 若葉再来(ハリケーンかい) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


電波ゆんゆん娘キタ-ヽ(゚∀゚)ノー!!

一見清楚な乙女、しかしその中身は電波系美少女…
一見真面目な優等生、しかしその中身は毒舌KY娘…
一見優しいお姉さん、しかし弟の存在はPC版の隠しキャラ…

なんて微妙な言い回しはさておき、長髪&リボンという要素が可愛くまとまった、実にヒロイン然とした魅惑的な立ち姿ですよっ
まさに“艶やか”と評するに相応しい、胸と腿のエロチックな魅せ方です…1枚の布きれでこれだけ表現出来るんですね。
実際のゲームではスレンダーすぎる印象が(もとの絵師自体)感じられますが、この方がお姉さんらしい年上さと、ヒロイン的立ち位置に相応しい可憐さがちょうど混ざったくらいでいいです♪



しかし地の民っていったい(´・ω・`)
2008.05.13(01:18) / URL / よもぎ@見えるのっ!! / [ Edit ]


ウィハの国の眠り姫


■よもぎさん
>その中身は電波系美少女…
:例の精霊云々のあのイベント・・・なんといいますか破壊力満点でした!
でもそこが素敵(*´д`*)

>毒舌KY娘…
:最初のやりとりは凄いですよね。
あれは一種の・・・ツン?

>しかし弟の存在はPC版の隠しキャラ…
:あの勧誘時の思わせぶりな台詞は一体!?
PS~SSのプレイヤー共通の謎でした!

>長髪&リボンという要素が可愛くまとまった、実にヒロイン然とした魅惑的な立ち姿
:ありがとうございます(*´д`*)
脳内イメージにあわせ、すらっとスマートに仕上げてみました。
やっぱりシルフィ子は可愛いより美人系より・・かと?

>1枚の布きれでこれだけ表現出来るんですね
:上手くいっていたのでしたら良かったです。
ただ、今考えますと影をうつしても良かったかな、と思いますね。

>スレンダーすぎる印象
:色の塗り方のせいか、作画のせいか、不思議と確かに少し細身のイメージがありますね。

>可憐さがちょうど混ざったくらいでいいです♪
:ウィハキャラはビジュアル的に非常に印象が良いので・・・また機会があれば描きたいです!

>しかし地の民っていったい(´・ω・`)
:なんなんでしょう・・・(・ε・;)
2008.05.13(23:15) / URL / かし / [ Edit ]



久々のマリオス、良い感じですね~。
可愛いし、露出っぽいですし…(笑)。

絵が普段より、少し大きめなのもよく見えて嬉しいです。
(最近、目が悪くなっていて、小さいと、
 以前に増して見えにくいので…(汗))

それにしても、性格が微妙なのは、気になるところです…。
(2は未プレイなので、実際にどう感じるか、分からないのですが…。)

2008.05.15(07:36) / URL / NTH / [ Edit ]


マリオス=ディ=シルフィース・・名前の響き、とてもイいですよね


■NTHさん
>マリオス、良い感じですね~
:ありがとうございます。
ウィハキャラは描き甲斐があるキャラクターが多いのが色んな意味で困りものです・・・。

>露出っぽいですし…(笑)。
:元々イメージイラストなのですが・・・そうですね、シチュ的には主の前、更に事後あたりでイメージしていただければ。

>絵が普段より、少し大きめなのもよく見えて嬉しい
:横幅で大体250~300くらいで調整していますです。

>最近、目が悪くなっていて
:なんと・・(・□・;)
お大事にして下さい・・・。

>それにしても、性格が微妙なのは、気になるところです…。
:あ、シルフィ子は本編ではブラザー想いでがんばり屋のおねぃちゃんですよー。
設定は疑う余地無く、WH2サイキョウクラスなのです。
特に眠り姫イベントはおそらくご趣味にあわれるのでは?
2008.05.15(21:48) / URL / かし / [ Edit ]


 Home