2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.03.10  IMCOリクエスト企画とケッコンカッコカリとまな板 <<21:50


こんにちは、かしこです(´_ゝ`)
リクエスト企画、某所でしておりましたが、何とか今回分で完成となりました。

本日も漫画の感想などを。
此方、読みました。

ケッコンカッコカリのアンソロジーなのですが、書き手がすべて女作家、というのが売り、という一風変わり種のアンソロジーです。
…という関係上、絵柄は全体的にほわほわした感じで、あまりザックリ感がありません。パンチにはかけますが、そのかわりアクも弱く、全体として読みやすい仕上がりになっているかと思います。
内容もあんまぁい感じで、ほのぼの。実にぽかぽかしたこれからの時期にぴったりの内容ではないかと。

さて、気になるキャラクターチョイスとしては、加賀や大和といった王道キャラに加え、時雨や青葉、羽黒、僕らの霧島サンといったメンツあたりもフォローされています(他にもいます、漫画部は全10キャラ構成)。
個人的にはRJを期待したのですが、残念ながらメインシナリオは無し。ただ、とあるキャラクターの背中押し役として、大事な役所で出ていましたので大満足。これがRJ本人が押され役なら、胸と背中がわからんからどちらから押しても大丈夫とか、色々不安になるつっこみもりそうでまあ色々と禁止。

なにはともあれ、他のガチンコ系の熱いロマンアンソロと比べると、路線が随分違う変わり種のほのぼの路線のアンソロジー。
たまにはこういった独特の味付けもよいものだ、と感じた、読書中のひとときでした。


■リクエスト頂きました群■
本日は、某所にてリクエスト募集させて頂きました、imcoイラスト達です。

まず1枚目はドラゴノーツよりガーネットです。
私はこの作品は存じ上げておりませんが、なかなかワイルドなデザインで興味ひかれました。
あまりアクションものとかは見ないのですが、機会がゆるせば是非一度見てみたいものです。



2枚目は、神羅万象より、光魔后姫リリスです。
神羅万象のデザインは良好なものが多いですので、描いていて楽しました。
…が実は頂いたリク内容とは…。
少々色々と検討中です。



3枚目は、同じく神羅万象より、アコちゃんです。
女装?TS?詳細は謎ですが、まあとにかく、その設定から、独特の魅力を持った素敵キャラですね。
おにんにんにつきましては、「無しで」ということでしたので、今回はそのようにさせて頂いております。



最後の一枚は、白猫プロジェクトより、ミラです。
この作品は全く存じ上げておらず、リクエストいただいて初めてページを拝見致しました。
どうやらネトゲーの一種のご様子。
このミラに限らず、個性的なデザインのキャラクターが多かったですので、また機会があれば描いてみたい、と感じた作品でした。


No.1425 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← IMCOリクエスト企画とマイソロと艦これアニメ / Home / ラブライブ!2巻1年生編とたまったイラスト群 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home