2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.12.23  紅若葉とアクアさん <<23:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
あんまりといえばあんまりなスケだったため、しばらく更新、お暇をいただいておりました。
今日は久々の更新です。

さて最近どうにも目先のことしかおえておらず心の奥にもやもやしたものが増え続ける毎日だったのですが…そんな先日。

とある会で、ふと方言の話題になりまして。
話題が変わる際に突然「君、企業やらものに「~さん」ってつける?」ということを問われました。
疑問に思いながらも、実は数年前、イベントで脚を運んだ大阪で、「何でも「~さん」とつけるのは何で?」と聞かれたことがあったので、少々気になっていたこともあり、「いいますけれど…」とこれ幸いと聞き返したところ、実はこれ、京都あたりを中心にした方言の一種だそうで。
例えば「読売さん」「朝日さん」「毎日さん」「産経さん」「トヨタさん」「ホンダさん」「日産さん」などといった具合です。
とある講師の方だったのですが、方言なども職業柄お調べになり明るいとのことで…おかげで胸の奥でもやもやしていたものが少し晴れた気がしました。
小さい事件(?)ではありましたが…日々勉強だなぁと思いました次第。はらそうとしないと、胸のもやもやは晴れてくれませんね。
日々精進精進です(^ω^)ノ

■わかんば■
本日一枚目は、新規企画「ラスメロスパーク」イラスト、くれないわかんば嬢を。
ラスメロスパーク
名前のとおり、あの有名カードゲームをモチーフにしております。
今回は手探り、習作というところです(もしかしますとデザインを見直すかもしれません)。
タイトル通り、このシリーズでは、メロとラスをメインに展開できればと考えております

■アクア■
もう一枚。スパコネより、アクアです。
アクア
ついでに…今更ではありますが、此方も有名カードゲームをモチーフにしております。
プリキュアとか出たアレです(プリ系といえば、スリーブも販売されております)。
此方は此方でなかなか個性的なデザインで、印象が良いですね。

今後は、現在ストップ中のプリキュライド、スパロボメインのスパコネ、先述させていただいたラスメロスパークをあわせ、その日の気分に応じて描いていこうと考えております。
趣味の世界ですがよろしければ是非ご期待いただけますと幸いです。


No.1280 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

← 赤月とミオ / Home / アンジェリカ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home