2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.22  イベント日記2 <<05:52


こんにちは、かしこです(>□<)
しばらく、PC復旧と原稿のゴタゴタで悪戦苦闘しておりました。
大変遅くなりましたが、前回のつづきです。
今回は、購入させていただいた本のレビューがメインになっております。
よろしければお付き合いくださいますと幸いです(気が向きましたらぽつぽつ追記するかもしれません)。

~開場~
準備が整いました。
当日会場0
新刊若葉さん本やWH本などに加え、自分用在庫の蔵出し本もいくつか持っていっておりました。
数がそろって華やかな雰囲気になってくれた・・でしょうか。

そんなとき・・。

会場に割れんばかりの拍手が鳴り響きます。
そう、待ちに待っている暇もなく、会場時間が来たのです!
しかしここで気になる事が・・。

・・・左隣がおられない・・・。

どうしたのかしら、と思っておりますと、しばらくして到着されました。
電車の遅延の影響で遅れられたとのことで・・無事に到着されて何よりでした。

そしてこのお隣様は「うたひめ」様。
タイミングを見て見本誌交換したあと、いろいろとお話をさせていただいたりして、楽しい時間をすごさせていただきました。
また消しゴムをお借りしたりなど、大変お世話にもなりました。
和泉様と仰る方だと思います・・深く御礼申し上げます、ありがとうございました。

それからスペースでお話をさせていただいたり、売り子をお願いして買い物にいったり、もちろん販売の作業もさせていただきながら、楽しい時間をすごしておりました・・が。

危惧していたとおり、お昼を待たずに特典のバッジが終了・・(TωT)
数が足りずに申し訳ございませんでした・・・。
・・イベント終了直後にアマゾン様在庫復活という追い討ちがあったのは、この際さらっとスルー(-ω-;)


~そしてイベント・・と購入した本~
・スケブも描かせていただきました。しかしシャープペンシルを忘れるという体たらくでお借りする、というお手間をおかけする事態になりましたが・・・何とか精一杯描かせていただきました。
ありがとうございました!・・御満足いただける出来になっていたらいいのですけれど(-ω-)

・今回は三日目の御参加だった、壱屋うに先生にも御挨拶をしてきました。
三日目ということで、余りお話もできませんでしたが、快く御対応していただきまして感謝感激でございます。
御本も頂きまして・・「ドラゴンスレイヤーⅣ本」「トリガーハート本」・・・なんて渋いチョイス・・流石は壱屋先生(>ω<)
お忙しいなかお邪魔いたしました、ありがとうございました。
壱屋うに様
ドラスレ4本は題材がある意味伝説のゲェムだけに、楽しく拝読しました。バグちゃうんかツッコミはお約束です!
トリガー~は未プレイなのですが、なかなか熱い展開の作品のようで、オリジナル作品に興味がわいてくる本でございました。


・いただきもの
いただきもの

左から、「うたひめ」様のけいおん本、「にくきゅう倶楽部」様のキャラット本、「この時間」様の合同本、「借当」様のレミット本です。

けいおん本は律の出番が多くほのぼのした空気が魅力的でした。全体通しての一貫したほんわか空気に癒されました。・・そして・・・律は可愛いのですよ、そうですよ。

キャラット本はセロがメインという実に珍しい本だったのが印象的です。実際、見たのは初めてかもしれません。これはレアです。

合同本は愛が感じられる本です。いろんな方がそれぞれアプローチの違う描き方をされているのが印象的でした。実に興味ひかれる本だと思います。

レミット本は、シリアスなストーリーでした。あの二人は主従を越えた関係な印象があるだけに、色々と心に響くシナリオだったかと。アイリスさんカムバック!


・また当日はロックマン本が大量にあり、大喜びで買いまくっておりました。
多数キャラがいるなかでフラッシュさんの遊ばれぶりが実に・・・その頭のように輝いていたのが印象的です。
ロックマン各種

左上から・・
「まとめ本になるはずだった本(maimaionba様)」こちらはどちらかといいますとおホモ要素のある本。ただ直接的ドッキング描写が無い上に、エグゼさんが可愛いので色々とやられそうになりました。

「ROCKMANEXE~wwwの謎~(ブラックマーケット様)」エグゼ系や海外ネタなどを多様におさめられた本。ネタの多様さに加え、私的に攻略時愛用ナビだったストーンマンの登場が嬉しいところです。

「off!(もえをもとめて様)」両博士の風邪の治療をする・・というお話。ほのぼの路線ですが、なんだかグッときます。メタルマンが実に格好良い・・(*^ω^)

「キミに届け(八十八様)」フラッシュマンとロックマソのラブストーリー+ショットマン。フラッシュさんのツンっとした空気が実に可愛いです。あとショットマンはアクション込みで人気があるのも納得です。ナイス脇役。

「100(±0様)」ロックマン2DWNキャラ本。またもやフラッシュマンさんが美味しいです。愛されているなあと・・。そしてクラッシュマンがまさかの萌えキャラ化!個性的な味付けのされかたが大変光ります。

「ロボットリミット!(WILD FREDOM様)」R2DWNキャラ本。シュールなボスキャラ達の暴走が実に楽しい本です。フラッシュ→クイックの関係が色々と最高ですね・・フラッシュマン・・本当に愛されていますね♪


・そしてその他の秀逸な御本たち・・・!
先ずはこの三冊です。左から・・
忍者くん・STG・ゾンビハンター

「AKATSUKI(脳幹の幻影様)」忍者くん本。レトロゲーの中でもメジャー各の忍者キャラといえばコノヒトですよね。可愛らしい作風で統一されておられるのが実に忍者くんらしくて楽しめました。

「ROMシューティングゲームパーフェクト(まぁ帝国計画様)」PCエンジンCDROMのSTGを集められた本。一部作品は詳細解説をいれられており、ゲームガイドとして読みやすい仕上がりの本です。・・しかし・・・ゴッドパニックが気になって気になって・・。

「ZONBIEHUNTERパーフェクトガイド(HIMAWARI BOOKS様)」まさかのゾンビハンター完全攻略本。子供の頃ズタボロにされたゲームだけに、思わず本当にクリアできるのか聞いてしまいましたが、きっちりプレイすればクリアできるそうです。今更ですけれど、拝読していて再プレイしてみたくなってしまいましたですよ・・・。


次にこの3冊です。左から・・
ワンダ・花子さん・ファンタジーゾーン
「ワンダワンダ(人生バクチ打ち様)」ワンダと巨像本。いくつか巨像を描かれておられますが、第3の巨像(俗称:ぴよ)のネタとか爆笑ものでした。少しお話もさせていただいたのですが、各巨像に感じられる印象などは皆さん一緒なんだなぁと思ったりしました次第で。
それにしましても、ワンダ本って作品人気のわりに本当に無いんですよね・・。

「学怪うぉーかー(へーさらばさら様)」花子さんが集合する本。ほわほわなあの人ももちろん参戦、更に学怪面子も参加、と実に豪華な印象の本でした。同人誌ならではの魅力を堪能できる本です♪あっぷりけ!

「FZ TRIBUTE WORKTHROUGH(GUILTYHEARTS様)」ファンタジーゾーンの攻略本。簡潔に無駄なくしっかりと攻略されているのが読んでいて実に爽快な印象を受けます。モノクロながら写真も豊富で、眺めているだけで楽しい本・・正に攻略本の一つの完成形と言えるのではないでしょうか・・!


最後にこの3冊。左から・・
画家・モンハン・ニンテンドッグス

「LeDesirdePeindre(C’est sibon様)」有名画家さん達の本。全体的に飄々とした風のような画風が印象的な本です。こういった世界観を取り上げられる本は大変珍しいですし、作者様もこの時代の本を読みこんでおられるとのことで、なかなか見ることの出来ない空気感を構築されています。独自の魅力が光る作品かと・・。

「飛べない鳥(ナンコツMILKティー様)」モンハン擬人化本。私はモンスターハンターは未プレイなのですが、描かれるキャラクターの独自の可愛さにひかれて購入しました。不思議な勢いのある、ドタバタ系コメディ本・・実に美味でございました。

「犬生行路(西のグリーンスター様)」DSニンテンドッグスの本。私はこのソフトは未プレイなのですが、サークル様にお忙しいなかいろいろ御教授いただきまして、とても購入したくなりました。柴犬がいいなぁ・・とか3DSで続編が出る予定みたいなので、其方を狙ってもいいなぁとか・・。


・そういいましたら企業ブースにもよらせていただきました。
ピクシブ様のストラップを購入。
「オエカキタノシス」と描かれているのがとても可愛いです。
大満足でした。


いろいろありましたが、イベントも大満足の中、無事に終了。
皆様の御健勝を祈りつつ、会場をあとにしました。
御参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

最後に・・あらためまして今回、多くの方に御来訪いただきましてありがとうございました。
これからも若教は細々とがんばれればと思っております!(>ω<)ノ
よろしければ御期待いただけますと幸いでございます。

No.1005 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

← アンリ / Home / アルザはんとイベント日記その1 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。隣のブースにいたあまやりです。
コミケ当日はお世話になりました。
あの時は究極眠くて日本語が不自由になってしまいすいません^^;
自分でも何を話してるかさっぱりでした。
その上新刊にお土産までいただいちゃいまして…
こちらからはペラいコピー誌のみで申し訳ありませんx△x
今度機会がありましたらお返しさせていただきます!

作品は以前からとらの通販で購入させていただいてました。
が、上の写真を見ると結構持ってないということが判明しまして、
ちゃんと見ておけばと猛省中です。

エタメロジャンルはだいぶ減ってきちゃいましたが、
これからもがんばってください。
応援しております。
2010.08.22(22:53) / URL / あまやりゆう / [ Edit ]


ありがとうございました


■あまやりゆうさん
先のイベントでは大変お世話になりましてありがとうございました。

>あの時は究極眠くて
:コピー本制作作業中に話しかける形になってしまいまして、申し訳ございませんでした。
そして御本、ありがとうございます。
姫侍女(+主人公くん)のシリアスかつ切ない展開に心が揺さぶられました。
新刊もまた出されるのでしたら是非拝見させていただきたく思っております。

>機会がありましたらお返しさせていただきます!
:いえ御本も頂戴いたしましたし、大変お世話になりましたので、お気遣いなく・・。

>とらの通販で購入
:ありがとうございます。つたないものではございますが、少しでもお楽しみいただけたのでしたら幸いでございます。
また会場でも、地方で細々させていただいておりますので、御存知頂いていたのは大変驚き、そして嬉しかったです。
よろしければ、また機会がございましたらご覧いただけますと幸いです。

>上の写真を見ると結構持ってない
:また何処かでご覧いただく機会がございましたら是非よろしくお願い申し上げます。

>エタメロジャンルはだいぶ減ってきちゃいました
:ウィハもUQも全体的に減ってきているのは体感いたしました。
しかしこういうときだからこそ、コツコツやることが大事だと思います。色々と挑戦された時代の小さいながらも光り輝いていた正に宝石ですから大事に少しずつ、そして一歩ずつ・・。
また、これらは基本的に商業ジャンルとしては全て終了してしまった作品群だけに、派手な話題が無く、また設定などが追加されたりしないのは、逆に二次創作の環境としてはフリーハンドの幅が広くとれることにもつながるように感じます。
私も地方で細々とがんばっていければと思っております。
あまやりゆうさんもがんばってくださいませ。これからの更なる御発展御活躍、おいのりしております。

>応援しております。
:ありがとうございます。
これからも微力ながらがんばっていきたいです。
2010.08.23(06:54) / URL / かし / [ Edit ]


 Home