2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.17  アルザはんとイベント日記その1 <<21:50


こんにちは、かしこです(・v・)
何とか帰宅いたしました。
流石に体力が厳しいところですが、原稿がんばります。

■アルザ■
本日はEMより、アルザはん生誕絵を。
あるざ
明るい性格に隠れがちですが、服装が実はトップクラスにセクシィだったりするアルザはん。
ちすシーンも実に印象深い、ある意味「EM1の隠れキャラ」・・といえるかもしれません。


イベント日記
今回、コミケに参加してまいりました。
久しぶりのイベント、ン年ぶりの東京、さらに夏ということで、半分楽しみ+半分緊張状態での参加だったのですが、多くの方にご来訪いただき、当初のもろもろの懸念を吹き飛ばすくらい大変楽しいイベントになりました。
ご来訪いただきました皆様、お手伝いいただきましたH様・Z様、お世話になりました両隣のサークル様・多々のサークル様、ありがとうございました。


~東へ~
イベントに出発したのは前日12日朝でした。
一人寂しく特急で大阪へ。1時間弱ですが、またこれが体感的に長い長い・・。


~新大阪「待ち合わせ」~
11時過ぎの新幹線に乗るため和歌山のZ様と新大阪で待ち合わせすることになりました。
前日に電話で「まあ適当にあえるでしょう」と軽く話していたのですが・・・甘かったです・・。
見渡す限り人人人・・。
お互いに顔を知っているにもかかわらず、見回しても互い全く発見することが出来ず、携帯で連絡をとったのですが、それでも右往左往状態で・・。
さてどうしたものか、と思い横を見ると、展示ものの自動車が・・・ちょうど中央でしたのでそれを目印に何とか合流することが出来ました。
・・・大阪、実に侮れないところです(TωT)
少々疲れたので、ここでチューハイを購入・・・新幹線が来たので乗り込むことに。


~新幹線「計算外コンボ」~
チューハイを早速開封し、飲み始めました。
地元の話やZさんの地元のお話などを、つらつらとしながら新幹線は進みます。
しかしここでミス発覚。
回りすぎないようにチューハイは350にしたのですが、これが全く足りないという状況・・アルコールが抜けかけてきて、一気に厳しい展開に・・・。
お酒を買おうにも、売店にはビールは無く・・さらに寝ようとも席が中央だったことで、どうにも休めない状態に・・・。

「・・・これが地獄の一丁目か」

・・そう思った矢先、ZさんがPSPをおもむろに取り出してプレイ・・・ハツネミクの音ゲーでした。
一度どうか、と手渡され、これ幸いとプレイしたのですが、もちろん、アルコールでぐわんぐわんしている状態で出来るはずもなく・・。
東京まで朦朧としたまま向かうことになりました。

・・・ミクさん、いきなりエクストリームは幾らなんでも無理ですタイ(^ω^;)


~到着 ホテルへ~
なんだかんだで東京に到着。
Z様の案内で無事にホテルへ。
荷物が多く、アルコールもステキに抜けかけ汗が止まらなくなったので、先ずホテルで一休み・・と思ったところ、なんと、チェックインはPM4時からとのこと。

「これが地獄の(略)」

ただ荷物だけはお預かりいただけるとのことで、重い荷物からはとりあえず開放。
ここで東京在住のH様に連絡・・・「お仕事中で6時半くらいなら」とのこと。
久しぶりの東、とりあえず打ち合わせをしたかったですので、お食事の時間をお願いすることに。

このとき時間は3時。3時間待ち確定コース。
しかし秋葉原がある、ということで安心感を胸に、アルコールが残ったまま、向かうことに。


~秋葉原~
ホテルから徒歩10分少々ということで、てくてく歩いて向かったのですが、本通に近づくにつれ、ものすごい人ごみに・・。
暑さとアルコールコンボで軽く倒れそうになりながらも、呼び込みメイドさんなどに軽く癒されながら、適当に目に付いた店に次々入ることに。
目当ては言うまでも無く「クーラー」。

レトロゲーショップなどをどやかしていたのですが、なかなか欲しいものが無く。
その後3時間以上うろうろしていました。

相当見て回ったのですが、これ、というものがなくどうしたものか、等と思いかけたところ、最後に入ったソフマップ様で、ウィザーズハーモニー2PC版を400円で発見、予備用に、と即購入。

・・・元気回復(´д`)ノ

そして時間が着てH様とお会いすることに。


~合流~
秋葉原の駅出たところの信号でとりあえず電話・・。
「駅にいるんですね、今近くに来ましたので向かいます」
こちらは動く選択肢は無いので、待つことに。
・・・しかししばらく待ってもお姿は見えず、仕方なくもう一度電話

「どこですか?」
「ヨドバシから駅に向かっています」
「・・・(゜з゜)?」
まわりにそれらしき建物は見当たらず。

・・・その後無事に合流できたのですが、食事にその建物に向かったのですが思ったより遠く徒歩10分長の場所だったということが後で判明。
そう、ひよこの片田舎のうちでは移動はほぼ乗用車のため、近くといえば数分でいける範囲と思い込んでいたのです・・。

確認しなかった判断力のなさ、そして待つことにすら疲労を蓄積させていく体力の無さ!・・・激しく猛省。
これからは水泳やウォーキングの頻度を増やそうと心に誓ったのでした。


~食事・・は、先日も書きましたのであわせてどうぞ~
和食の料理の店に入ったのですが、卵焼きが死ぬほど美味しかったです。
やはり食堂の卵厚焼きはやめられませんね!
梅チューハイ、カツ丼とあわせ、実に満足のいく食事でした。
・・しかし本当、何処にいっても食事が美味しい東京・・・実にあなどれません。
・・・ホテルのクロワッサンですら最強クオリティの美味しさでしたから!


~ホテルへ~
食事をすませ、H様とわかれ、ホテルに戻ることに。
・・PM9時チェックインを無事にすませ、布団に一休み・・ここで疲労がどっとくる現実。
シャワーだけ浴びて、横になって正に落ちるように眠りました・・・。

・・・目が覚める。
時計を確認・・・「10時」

・・・早!Σ(゜д゜)

このまま朝まで、という選択肢は間違ってもないので、唯一持ってきていたゲームソフト、ソーマブリンガー・・・がささったままの愛用のワインレッドDSライツさんをスイッチオン。
レベルを一つあげたところで、また寝堕ち。

・・・目が覚める。
時計を確認・・・「11時30分」

・・・早!Σ(TдT;)

こんなことを1時間おきくらいに繰り替えし、5時半くらいになった頃、体力も回復したことを確認、携帯でブログ日記を書いたあと(↓の下)いそいそとイベントの準備を始めました。
これは実に順調よくすすみ、7時になるころには完成。

だんだんわくわくしてきた事を心臓の鼓動で確認。
「東京・コミケにきたんだなぁ・・」
などと、感慨にふけりつつ・・・ソーマブリンガーのスイッチをまたオン。

・・待ち合わせ時間まで待つことに・・。


~そしてありえないミス~
ソマブリも7時半くらいで切り上げ、のほほんとしていたところ、ぎりぎりになってシャワーを浴びていない事実にやっと気づく。
シャワーを浴びて急いで服装準備、Z様と合流し、急ぎ東京駅へ!

しかし結果、携帯がチャンネル取得エラーを起こし、H様からのメールにまったく気づかず、バスの待合所で大変お待たせしてしまいました・・(H様、本当に申し訳ございませんでした・・)。

なにはともあれ、何とか合流できたところで、安全確実に到着、非労をさけるため、タクシーに乗ることに。
そして乗って行き先を告げた瞬間、タクシー運転手様が仰った一言は・・

「それ・・何処ですか?」

・・・え!?Σ(゜ω゜;)

その後、H様の適切な道案内の下、運転手様の怒涛の運転もあり、なんと10分前に到着。
のほほんと会場入りすることに。


~準備~
9時過ぎに到着。
とりあえず挨拶まわりを、と、お隣の「借当」様にご挨拶。
コピー本を鋭意制作中にお邪魔する形になり恐縮でしたが、準備もありましたのでご挨拶。
お邪魔した形になったにもかかわらず、大変快くご対応いただきました。
地方で細々やっております私のサークルもご存知いただいているとのことで・・到着早々の驚き、大変感激いたしました。

そして更につづけてそのお隣、「この時間」様にご挨拶を。
ふたちゃんの、EMなどを取り扱っておられる時限掲示板の有志の方が集まられたサークル様でした。
ご挨拶をして、見本誌交換・・・って頂いた本が分厚い!Σ(゜□゜;)
うちの本が、例によっていつもの仕様だったので、多少申し訳なく思いながら引き上げました。

次に大阪で数少ないEM・UQサークル同志である「にくきゅう倶楽部」様にご挨拶・・と思いきや、卯月様がおられない・・。
売り子担当の方にお聞きしてみると、急遽はいったお仕事の影響でこられなかったとのこと。
大変残念でしたが、ご挨拶のあと、KOFなどのお話をして帰ってきました。

この前後でサークル登録云々で、ゴタゴタがあったりして・・・。
正に光陰矢のごとく、会場時間が迫ってくるのでした。


→その2につづきます

No.1004 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

← イベント日記2 / Home / ありがとうございました! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home