2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.24  ティーファ=クローゼン <<20:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
カレソおねいさん本、鋭意制作中。
印刷屋さんの〆切が近いのでがんばらねば。


■ティーファ=クローゼン■
ということで本日はWH2よりティーファ=クローゼンを。
ティファ子は有翼族という種族名の通り、羽根があるキャラクターです。
性格もその見た目のとおり天使の様・・・・ではなく(^^;)・・・なんともうしましょうか、こう素敵なキャラクターでございました。
人気は・・・残念ながら、おそらく微妙だったのではないかと・・・。

ただ本当にPC版のイベントはいいんです。CGも動きがあって良い絵なんです。
・・・・しかしPC版は、PS版の素敵評価のせいで、限りなくマイナーという・・・・。
PC版イベントは秀逸!

今回の絵は足のポーズをご覧いただければおわかりの通り、元来は普通に立っている(校舎内をイメージしてました)イラストだったのですが・・・背景になんとなく空テクスチャをはりつけたところ、羽根をまわせよう→風をいれよう→光を加えようetc・・・といつの間にかこんな仕様に。
結果論ですが、れはこれで一応ティファ子らしくていいかな、と・・・。


No.661 / ウィザーズハーモニー / Comment*3 // PageTop▲

← じ・・・時間が~! / Home / 夏告知です →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ティファはやっぱり可愛いですね。
可愛い補正で、性格の問題はクリヤーできるか、
それともダメか…(汗)、気になるところですが、
ほとんど裸で、しかも天使っぽくて、
とっても良い感じです、。


あとすいません、レスするのを忘れていて、遅くなってしまいました。、
と言うわけで、ここから下は、先日の分のレスです、。

>楊雲本
>出来れば本にもしたいのですが・・・もし制作となりましたらNTHさんゲストお願いさせて頂いてもよろしいですかね?
1つ気になることが…、
と言うのも、私の描いた分の印刷だけ、かなり荒いと言うか悲しい事になっているのですが、
対処法って分からないでしょうか?。
(白いところまで、荒いトーンを張ったようになってますから…。)
もしかしたら、GIF形式にしていたのがいけなかったのでしょうか…。

2008.06.24(23:31) / URL / NTH / [ Edit ]



>>ティファ娘は有翼族
外見天使で中身はコギャル!!ヽ(´∀`)ノ 外見天使で中身はコギャルじゃないですか!!

いや~、こうも外見のヒロインっぷり(清楚さ・可憐さ・美しさ)を兼ね備えつつ、中身で総てを台無しにした娘さんも珍しいかと(´・ω・`)
声だって、当時人気だった氷上恭子ですし、明らかにヒロインを強く意識しているのに…

なんでコギャルだったのでしょうねorz

>>こう素敵なキャラクター
システィナの上を行くアレっぷりだったルークスや嫌みでしかないアーストなんてのもいました(´・ω・`)
それと比べれば、ティーファはまだマシ…という訳にはいかないでしょうかorz

しかしこのティーファ画、可愛さと綺麗さをうまく両立させていてエロ可愛いですよっ
羽の表現が天使っぽい美しさを醸し出していますし、やらしい指つきで上着ちょいずらしもコギャル的部分を小悪魔的に表現した…と考えて、実にエロい表現かとっ

唯一、不満なのは乳が小さいことでしょうか(´∀`)ティーファは巨乳なのに…

とはいえ、小首を傾げた風情も可愛らしく、今回も堪能致しました~♪
2008.06.25(01:28) / URL / よもぎ@ずっと前の巨乳ティーファが忘れられない… / [ Edit ]


文字通り「苦労然」??


■NTHさん
>ティファはやっぱり可愛いですね
:ありがとうございます。
見た目は抜群ですよね、ティーファは。
そのティーファ、PS版のパッケージを見る限り・・・・一応ヒロイン待遇だったのではないかと思われます。

>性格の問題はクリヤーできるか
:あー・・・えっと(話題すり替え)本文と繰り返しになりますがPC版の追加イベントはイイできですよ!
OPの顔のアップも素敵ですね!
あとは、キマッチャイマスター等の爆弾発言に耐えられれば、万事OKかと!

>とっても良い感じです
:ありがとうございます。
さて今回のティファ子から2です。
とりあえず女キャラはコンプ目標にがんばります。
類似は・・・検討中。

>対処法って分からないでしょうか?
:そういえば、データ量も異常に重いですし、何か妙ですよね。
白が白になっていないので、補正段階で失敗されている可能性が高いと思われるのですが・・。


■よもぎさん
>外見天使で中身はコギャル!!ヽ(´∀`)ノ
:ほんとうに凄いキャラでした・・・WH2のライター陣は斜め向きに凄いパッワー(ガイ風)を発揮されてましたよね。

>中身で総てを台無しにした娘さんも珍しいかと(´・ω・`)
:WH2は当時「**者攻略ゲー」と揶揄されたくらいですから・・。
そのヒロイン・・・まあ・・・いろいろ難しいですよね・・・。

>声だって、当時人気だった氷上恭子
:あのキャスティングも微妙だったかと・・・・元来此方系はあまりお得意ではないですし・・。
ここはあれです、二役でも全然いけそうなおまりこ様でひとつ。
ついでに、ミネアはてっぽさんで。
そしてしとみさんはS友Y(略)

>ルークス
:声が・・・声がキケンすぐる・・・。
WH1レベルなら若干2名以外、我慢出来た私ですが、あればっかりは真剣に退きました・・。

>嫌みでしかないアーストなんてのもいました(´・ω・`)
:ま・・まああれです、「地の民は(色んな意味で)凄い」ということで一つ。

>ティーファはまだマシ…という訳にはいかないでしょうかorz
:こうなったらPC版追加イベントでキャラを完全脳内補完すれば・・??

>エロ可愛いですよっ
:ありがとうございます。
えろかわ・・・更に研究したいものです。

>羽の表現が天使っぽい美しさを醸し出しています
:描いてから加工して、更にフィルタを重ねているので色々イメージが元絵と違いますが・・・上手くいってくれていたのでしたら良かったです。

>やらしい指つきで上着ちょいずらしもコギャル的部分を小悪魔的に表現した…
:今回は本文のとおり、「校内で立っている」イメージでしたので、どうもちょっとこう背景処理の割に地味な印象が出たのが反省点です。
毎度悩むんですよね・・・スラッとイメージ重視かエチ重視か・・最近は描いていて楽しいイメージ重視が多いですが・・・PCで加工中に色々考えてしまうのが難です。

>乳が小さいことでしょうか(´∀`)ティーファは巨乳なのに…
久方ぶりすぎてすっかり抜けておりました(;ω;)
次回描く際には・・!

>今回も堪能致しました~♪
:しばらくWH2キャラの予定です。
よろしければ次回もお楽しみにしていただけますと幸いです。
2008.06.26(20:02) / URL / かし / [ Edit ]


 Home