2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.05  ジャネット=エーティカ <<00:44


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近日々病院がよいで時間が其方にばかり割かれて大変です。
先日は精密検査が必要とかいわれてMRIとりにいってきますた。
機械部品の様に大型機械にぶちこまれて延々ン10分。
・・・・ぶっちゃけ、興味深く、また楽しい体験でしたです(^ω^)v


■ジャネット=エーティカ■
本日はWHよりジャネット姉御です。
WH1女キャラの中でもおそらくトップクラスに印象が薄いキャラなのではないでしょうか?
理由は明確、ただひとつ。

ずばり「凄すぎる声」です。

形容し難いのですが・・・今まで話題に出させて頂いておりあmしたシス・・・や、セシ・・・やメリ・・・あたりと五分、ヘタしたらそれ以上のハナにかかっているというか・・こもっているといいますか・・・なんといいますか我慢出来ないレベルのスゴサでした・・。
ぶっちゃけ、ぶちこわし(TεT)

率直にいいまして、見た目が本当によかっただけに(注:姉キャラ好きフィルタON)、あのわけのわからないキャスティングはほんとうに、ほんとうに残念でした・・。
私の脳内に、姉=ツインテという謎の脳内公式をつくったキャラ。外見気に入っていました



■やはり面白い!■
さなぎさ・・・じゃなくて「よつばと」。
諸々の事情で手持ち分は譲ってしまいましたので、必要にかられてしばらく前に買い直しました。
今回買ったのは、この3月刷りの7版でした。さすがよつばと(・ω・)ノ

・・・はとりあえずおいておきまして、さすがに面白いですね。
今回の6巻は5巻までと比べ多少の色の変化があったこともあり、当初は受け付けなかったのですが・・・気が付くとこれはこれで良い感じにパライソに・・。

私的には、ほんだな話が面白かったですね。
ジャンボ・ヤンダが登場したりなど、色々と要素は含めながらも、それまでの6巻メイン話のシメの話としても秀逸なしあがりになっていたと思います。
特にラストゴマ。不覚ながら胸があつくなりました。

ほんとう、あずま先生は空気感といいますか・・・構築がお上手ですよね・・・。

これからも地道に買いつづけるつもりです。
夏が終われば終わる、という噂をはねとばし連載がつづいていますが・・・何時までつづくのがわかりませんが、これからもこの雰囲気を大事にされ、がんばって頂きたいものです。
これからも期待してます!(≧ω≦)ノ

追記:巫女巫女みうら情報がきになってかなわない今日この頃。8巻はまだ!?

No.648 / ウィザーズハーモニー / Comment*3 // PageTop▲

← 彩霞真琴 / Home / マリア=ショート →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


当時は気にならなかったのですが、
ウィハの声優さんって、確かに凄い(ひどい?(汗))
例が多いですよね…(汗)。

おかげで、かなり前に再プレイした際に、
歩みが止まってしまったのも確かです…(汗)。
(それ以来、今に至るまで、止まりっぱなしですが…)

それはともかく、昨日は何故か右胸が痛くてかなわなくて、
ちょっと不安な私でした。

原因は不明なのですが、
(病院にも行ってないですし、今は痛くないですが、)
かしこさんの体調が早く治ると良いですね。
2008.06.05(06:41) / URL / NTH / [ Edit ]



>>本日はWHよりジャネット姉御です。
仲の良い子が誰もいない子!!仲の良い子がだれもいない子じゃないですか!!(´・ω・`)…切ないですよ攻略本のこの紹介

ジャネットは外見的に格好良くまとまっていると思います。
ラシェルにボーイッシュキャラ成分を持って行かれて、真琴に真面目なお姉さん成分を持って行かれて、
残る姉御+不良成分でよくここまでキャラになったかと…EDの戦士っぽい雰囲気も良かったですし。

…まぁ、冬祭りの実にケバイい服のセンスはどうかと思いますが(´・ω・`)かなりヤンキー実にヤンキー

でもこのジャネットは、その格好良い成分がよく滲み出ていて良い感じです!!
なんかこう…着替え中とかに襲われても羞恥心を押し隠して戦ってるみたいな雰囲気で。
硬いオパーイをほとんど揺らさずに、見目良い形のまま放り出してるみたいな…
凛々しいHさというか、真琴とは違う格好良さとエロスですね!!

>>声
言ってはいけない!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
ジャネットの幽霊トーチャンと出会うイベント、実にもの悲しいイベントなのに
「 ト ー チ ャ ン ~ な ん で オ レ を 1 人 ぼ っ ち に し た ん だ ~ 」
という棒演技があまりに酷すぎて、感情移入出来なかった…


>>みこみこみうら
ニヤニヤ(´∀`)
2008.06.06(00:28) / URL / よもぎ@くれぐれもご養生下さいませ… / [ Edit ]


今さらながらWHキャラの人気順位が気になります


■NTHさん
>当時は気にならなかったのですが
:・・・え?(・ω・;)

>確かに凄い例が多いですよね…
:セシル・ジャネットは特に凄かったです・・。
次点でシスティナあたり?
こうなれば、おまりこ様に全員演じさせろと小一時間。

>歩みが止まってしまったのも確かです…
:いやもう、率直にいいまして音声OFFプレイもアリだと思いますよ。
ただ当時ゲーは音声オフにすると全員オフになるのがイタイ所。
近年のソフトの様に「苦手な声優さんだけOFF♪」が出来るといいのですが。

>何故か右胸が痛くてかなわなくて
:胸は怖いですね・・。
断続的にでもつづくようでしたら、即病院で検査をおすすめします。

>かしこさんの体調が早く治ると良いですね
:ありがとうございます。今はじっと我慢の子です。
もうぶっちゃけ、注射とプールだけがオトモダチ。


■よもぎさん
>仲の良い子が誰もいない子!!
:確かに冷静に考えますとウィハ1キャラは包容力がありそうなキャラが余り居ない(;ω;)
ティナ以外には全員に好感を持っている誰かさんがいればこんなことも無いのでしょうが・・青紫退場させて差し替えすればおk(却下)

>ジャネットは外見的に格好良くまとまっていると思います
:デザイン的に、無駄な装飾がないのが大きいかと思います。
どうしてもこういうタイプのキャラは髪型やアイテムで安易に演出される事が多い中でこのシンプルさ。
良い感じです。

>EDの戦士っぽい雰囲気も良かったですし
:強そうなんですが、どうにもこうにも最大の武器がアパッチのo(略)っぽいのがちょっと・・・。
声、とにかく声です。

>ケバイい服のセンスはどうかと思いますが
:既に記憶は悠久の彼方で、デザインは思い出せませんが・・・ジャネットらしくていいのではないでしょうか。
普段はシックに格好良いので、1演出として見ればOKかと。

>格好良い成分がよく滲み出ていて良い感じです!!
:ありがとうございます。
ただ・・・少し子供っぽいイメージが出てしまったのは反省点だと思います。

>凛々しいHさというか、真琴とは違う格好良さとエロスですね!!
:マコトはどうなんでしょう?
武士道キャラなイメージがありますが詳細不明なもので・・。

>棒演技があまりに酷すぎて、感情移入出来なかった…
:残念ながら、それはもう最初から絶望的な状況ですた(;ω;)
今となっては怖くて聞けません。こ・・これも時代・・なのか・・(;△;)

>ニヤニヤ(´∀`)
:みうら様は「おねーさんは忙しいの!」とか口走ってしまう困ったお子様ですから、想像しますに巫女姿はそれはもぅいろいろこぅ(自主規制)
2008.06.06(03:58) / URL / かし / [ Edit ]


 Home