2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.11.09  リクエスト企画第3弾 <<23:54


こんにちは、かしこです(´д`)
本日は、某所でさせていただきました、リクエスト企画、第3回分のイラストです。

■理火使いマドカ

まず一枚目は理火使いマドカです。
陰陽大戦記という作品のキャラクターだそうです。一話限りの登場の…。
ただ検索で調べました限り、一話のみの登場の割にかなりインパクトがあったようで、登場数の割に人気があったキャラクターのようですね。
●作画面…スタンド使いのようなキャラクターだそうですので、エフェクト的な演出を強化しております。

■揺光

次に、.hackより、揺光です。
外見をみた際の印象は、風来のシレン(古い)…でしたので、剣士らしいイメージにしております。
●作画面…描きやすそう、と今回リクエストいただいたキャラの中でも最初に描きだしたのですが、見た目に反して意外に細部が描きづらく、苦戦しました…。

■リーベルト

次に、マジンボーンよりリーベルトです。
割と最近の作品なのでしょうか、古風かつシンプルなデザインが印象的ですね。
●作画面…正直、ポーズが地味すぎました…外見がシンプルなキャラだけに、もう少し見せ方もあったように思います。キャラとのマッチング…検討課題ですね。

■リリン

次に、ぷよぷよより、リリンです。
ぷよぷよ、気づけば色々キャラが増えていておどろきました。
コンパイルの頃しか存じ上げていませんので、新鮮でしたね。
●作画面…ロリータキャラは書き慣れて依ないせいか難しいですね。カンコレIMCOでも、1キャラしか描いておりませんし…もっと意識して描く機会を増やし研鑽を繰り返したいですね。

■浅間智

次に、境界線上のホライゾンより、浅間智です。
見た目に反して性格はかなりアグレッシブなタイプの様子。
表情がおもしろかったので、そのイメージそのままで制作してみました。
●作画面…上記のリリンと比べ、巨乳キャラということで格段に描きやすかったです。

…後編に続きます

No.1402 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← リクエスト企画第3弾 後編 / Home / リクエスト企画第2陣 その2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home