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2014.06.04  手強いシミュレーション +Ysvs空の軌跡 <<09:51


こんにちは、かしこです(^o^)
ysVS空の軌跡クリアしました。
といっても基本、アクションなのですぐ終わるんですが。
率直な感想としては、評価のわりに遊べる、というところ。
システム面で色々と足りない要素がある、10年以上前のゲームな印象ですので、確かに今の評価ですと、くそげぃ扱いは免れないかと。
ただ、キャラがよくしゃべり、掛け合いも愛が感じられる仕様ですし、レベルさえあげればシナリオモードは誰でも攻略可能、グラフィックは…まあps2初期くらい、ステージ数は初期こそ異常に少ないですが、購入すれば大幅増、キャラ強化の自由度がそれなりにある(ポイント使用のアクセサリによる)加えてレベルはぽんぽん上がる、BGMはもちろん文句なし、声優はベテランばかりですが、逆にいえば安定している、加えておまけ要素無駄に充実(他作品のOP等もみれます。ぐるみんとか《笑)と、もろもろの要素は基本のゲーム部分のパワープレイぶりに反する豪華使用。
今でしたら200~400円くらいが相場でしょうか、実際のところ、正直ありだと思います。

注意点を幾つか。
・使えるキャラクターがとても微妙(使用出来るキャラクターが少ないにも関わらず隠れキャラクターが出てきたら「おまえかい!」な連中が数名とあんまりな仕様)
私はエステルを使っていました。少々鈍重系ですがアクションが広範囲で使いやすいです。逆に弱いキャラを選ぶと…(ry ←※救済措置あり
・最初期は悲しいくらい何も出来ません。半泣きで敵を倒して強化してからが本番です。とっつきの悪さも評価を落とす原因かと。
・シナリオモードはレベル上げでごり押し可能。誰でも攻略出来ます。逆にしばりをすることで、難度をあげる事も可能。あ、デフォルトで難度設定もあります。
・逆にフリーモードは自分が強くなると敵が強くなるすてき仕様。キャラによっては使いこなさないと楽に積みます。あと後半になると敵が複数名で必殺技を連発→即死という理不尽展開も結構ありあり。…大丈夫、安心の200円。
・ボタン配置が独特なため、なれが必要。しかしなれるとフィールドないをぶいぶい走り回り飛び回る、ドラ××ボー×な展開に。
・ガードがゲージ制で簡単にGCしてしまうため、キャラによっては…(こればかり
・言うまでもなく、キャラバランスなんて無視(皆無ともいう)です。敵なんて気合いでぶちのめせ!
とまあ。
繰り返しになりますが、やすいわりには面白い(いろんな意味で)ゲームでした。
自販機ジュース160円とほぼ変わらない金額で売られていておやすいですし、話の種に一度お試しになられては…とも思います。

■ソフィーヤ■
本日は、リクエストいただきました、ファイアーエンブレムより、ソフィーヤです。

かなり難しいSLGと聞く、ファイアーエンブレム。その中でもこのキャラは相当弱いようで…。
なんだかいろいろ難しそうなキャラクターですね…ついでに描くのも難しいキャラクターでした。





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