2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.09.27  オキュラ <<01:29


こんにちはかしこです。
今日は大忙しの一日でした。
たまにはゆっくりしたいものですヽ(*・ω・)ノョ

■続・スカイアリーナ
先のイベントで購入しました、スカイアリーナ、ちまりちまりとプレイしております。
まだまだまともにプレイ出来ていない状況ではありますが、だいたいの概要は掴めました。
サイキック何とかのシステムを3Dにした用な印象で、プレイ感は動画などで見た印象どおりです。
なれればなれる程、全体把握が出来るようになり、ゲームになるようになってきます。。。。
近接戦がじゃんけんだったりはしないので、遠距離近距離とも自然にさわれるてんは好印象ですね。
順当なゲーム、という印象です。


●まずはタイトル画面。キャラ数はそれなりに居ます。ちなみに1キャラ2タイプいるため、さらに倍。
(この状態にするために疾風と紅を統合する必要あり)



●プレイヤーセレクト画面。いたってスタンダードな印象。ぱっと見れば、何をどうすれば良いのかわかる良好な選択画面です。
1VS3,1VS2など変則タッグも可能。




●ゲーム対戦画面。カメラは基本固定状態なので混乱することは少ないです。ただ右上のレーダーが微妙につかいづらい…かも。





●特殊攻撃は派手なものばかり。一枚目は、至ってノーマルなチャージなのですが、この派手さ、時には弾幕で敵がみえなくなることも…。
下の攻撃はすべて高いレベルの技ばかり、とにかく派手の一言です。ただはいテンション技は普通にきりまわす上にここによって違う性能な技になっているので、ここで画面が切り替わってしまうのは善し悪し。あと演出重視であるため、自分の攻撃がどのようにされているか、敵として出てきた場合を見てみないと今一つピンとこないのがつらいところかも。


●現状での評価としては、最初にふれた際よりも、プレイするほどに楽しく感じられる作品だと思います。
キャラも私は疎いのですが、東方のキャラクターがおわかりの方でしたら更にお楽しみになられるのではないかと…。
…ただ何分、常時3Dで縦横無尽に動き回るゲームですので、3D酔いされる方はご注意を。

追記:スイカとかいうパワフルなキャラクターのモデルが異様にかわいらしいです。密かに必見。



■オキュラ■
本日はスパロボコネクト、オキュラを。

ぶっきらぼうなメイド長ですね。
その印象はメイドというより…?

No.1335 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← リコ・スレイ・ヴィレッタ / Home / タイトルなし →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home