2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.09.06  シャナ <<02:29


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^^^
イベントお疲れさまでした。
ご来訪いただきました方、ありがとございました。

その当日。
イベントにはまたもやトラブルが発生し、大幅に遅れて到着するはめに。
必死の思いでたどり着いたと思ったら、サークルスペースに隣のサークルの人が寝ているという状況にまずにが笑い。
そんなこんなで多少ゴタゴタもありながら、気を取り直して本を制作、1じ過ぎくらいに何とか完成でスタートしましsた。
30分ほどで知人が帰ってきてくれたので、早速出発。
メイン目的はゲームやCD関連もろもろ。
今回の購入物は此方。

左下は3D格闘シューティングという趣のソフト、東方スカイアリーナです。
イメージとしては、レトロげー・サイキックなんちゃらに近い印象を受けますね。
一応、ひそうの使用キャラ・イナバがいるので購入したのですが、ヌェやマリサの方が使い出があるような印象を受けており、色々悩み中ではあります。
ゲームとしては、まさしくサイキック的な3D空間なので、基本射撃で格闘も近づいたら発生、という展開(格闘があたった感覚が薄いのが厳しい処。効果音、演出ともに、もう少し爽快感があっても良かったのでは…)。また4人まで参戦可能なのでvs複数戦などになるとてんやわんやになるのが現状、こればかりは馴れが必要だと思われます。
まあちまりちまりとプレイしてみようかと…その前にマイキャラ決めるのが崎ですか…((´д`))

右のソフトは東方系のゲームで、ミニゲーム集だそうです。
…つまるところ、まだ未プレイです、またプレイしましたらレビューをば(・ヮ・)/^^^

ロッ※マン風のパッケージは、8びっつ風アレンジCDですね。
イベント会場では視聴オーケーでしたので、聞かせていただいて選んできました。
当日見た限りでは4種類あったのですが、ずんぽこサウンド感はこの3が一番良かった(気がした)ので直感でこうにゅう。
原曲名がかかれていないので、原曲わからんと何もわからん!となってしまうハード仕様ではありますが、これを購入になられる方はおそらく私とは違い東方にお詳しい方が多いと思いますので無問題ではあるかと。
肝心の曲は、例の風使いの曲や、カッパの曲、オンバシラーの曲が良好。特に後者はワ※リーステージ(戦ではなく)っぽい印象を受けるのでなかなかに良い作業bgmぢからを発揮してくれております。
忘れておりました、ステージセレクト~ステージスタートはなかなか格好良い曲(例によって原曲わかりませんすいません)なので密やかにオススメです。
今回購入したのは3だったので、また大阪に参加されることがありましたら、1と2も欲しいですね(4はちょっとハイカラでピンとこなかった印象が)。

右下のキーホルダーは、イナバです。
購入理由は、マイキャラ補正+イラストが綺麗でしたので(・ヮ・)/^^^

そんなこんなでまあまったりしたイベントでございました。
また今回はちょっとしたお遊び企画本を制作したのですがこれがまた異常に楽しく…まあこのあたりは次回で。


■シャナ■
本日はスパロボコネクト絵、シャナです。

スパロボヒロインは青髪率が高くてうれしいところ。
世間的に余り人気のない髪色ですので、こういったものは密やかにうれしく思います。

No.1331 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← 楽しすぎる(・ヮ・)/^^^ / Home / リムスカヤとプチ告知 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home