2ntブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.10.27  プリキュライド:春日野うらら <<22:47


こんにちは、かしこです(^ω^)
先日地元企業様の原稿も無事提出いたしまして、今日は久しぶりのオフということで、お知り合いの方のリクエスト絵を進めてから、じっくり水泳にいっておりました。
久しぶりの水泳は大変気持ちが良かったです…が、その後に、本日アップ分のライドを描いておりましたところ異常にお腹が空いてきまして、ついついラーメンを食べてしまい…大変美味しくいただけたのですが、最近飲んでおりますサプリの副作用とあわせるとえらいことになりそうな…(TεT)
これから、ネームと、リクエストいただいておりますイラストをちょいちょい進めて、明日はがっつり動いてこようと考えております。

で。
本日出たついでにカードをまた地元のホビーショップさんに覗きにいっておりました。
例によって気に入ったカードを単品ばら売りで購入。
コモン・アンコモのてんこもりカードの中から選んできました。
ラミカ

今回はプールの入場時間のこともあり全部は見れませんでしたので、恋姫メインと限って突貫。
といいますのも実は先日、某所で恋姫に小林由美子さんが御出演されておられるらしいというお話を耳にしまして(ゲーム未プレイです、申し訳ございません…各種コミックスのみでえた知識です…)…そのキャラ(武将名は文醜)メインで流してみました。

カオスtcgとリセtcgに出ているという情報は得ておりましたので、そこを重点的にあたってみたところ、文醜をはじめとしまして、いくつか気に入っているキャラクターがいくつかございましたので購入。
密かに外見が最も気に入っているドリルさんは多めにあったので満足。リセverはえちげの原画などで有名なセレビィ量産型先生が描かれていて二重の驚き+喜びでした。

文醜はたち絵の顔の出来が抜群で、カオス版のカードは顔に視点を置いたカットでしたので実に満足の行く一品でした。成り行きで、人徳者のあのひとと、くりんくりんのあのひともセットでゲット。

個人的4強の一角、華雄はほとんどカードが無く、寂しい思いを…。カオス版はディフォルメのみ(カードは最近手を出したところですのでとんと疎いのですがおそらく立ちCGverもあると思います…)、リセ版は存じ上げていない方だったのですが、さっぱりした画風で大変魅力的に描かれておられました。

あとは4強の最後、魏延ですか。此方は立ちイラストverからイベント絵もあり、またリセ版もイメージをしっかり踏襲されつつ、色味を含め全体的にマイルドに描かれていたのが実に好印象です。それにしましてもカードのスキル名が「脳筋女」というのはあんまりといえばあんまりなような…。

カードの満足感はぱっと見てストレートに感じられる分、ある意味においては本以上なのが驚きです。
またこれからもぽつぽつ気に入ったカードだけでもぽつぽつ購入できればと考えております。
…さて次はアクアプラス群でもあさりに…(退場)


そういいましたら、新カードシリーズ・プリズムコネクト(現在、緋弾のアリアとデュララが第一弾として展開されております。スターターデッキには豪華声優箔押しカード1枚入り)にて、プリキュア+マックスハートが100枚以上のカード数で展開されるそうです。
此方も是非チェックしたいですね。サモンほのかさん。
…そしてゆくゆくはプリーズSSと赤い人。


■ということで■
久しぶりになります本日はYes某キュア5gogoより、春日野うららを。
プリキュライド:うらら

実は一度描いておりますが、此方は「vs大江戸妖怪」仕様でしたので、改めてノーマルなものを描いてみました。
作中では、ちんまり可愛いだけで終わらない、個性的な魅力を備えたキャラクターでした。
変身アクションも、炎の人の次に格好よかったのが好印象ですね。
作品展開当時、、人気があったというのも納得です。

No.1153 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← エタメライドとKBQ / Home / WizhaSchwarz? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home